民子の日記

民子の日記を宜しくお願いします!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

趣味のウィンドウショッピング、ダウン症について調べてみた

2016-11-05 18:36:17 | 日記
こんばんは。民子と申します。
ブログ書くの、実は初めてですが、宜しくお願いします。
皆さんは、どんな趣味をお持ちですか?
私は洋服をウィンドウショッピングするのが、一番の趣味です。
お給料はそんなに高くないから、いつか素敵な男性を見つけて金銭的に楽になったら
お洋服を沢山買ってもらおうと思って、いつもお店を回っています。
特に渋谷周辺の洋服を見て回るのが好きです。
友人は渋谷って人が多くて嫌だって言うんだけど、私は活気に溢れていて楽しいんです。
特に百貨店で女子が多いフロアとかに行くと活気に溢れていて、それだけどウキウキします。
彼氏と連れ立って歩いている女性を見ると、これはきっと将来の私の姿だって思うんです。
友人は夢ばっかり見ていないで、資格取るとか、ちゃんとしなさいって言うんだけど。
さて、お話は変わり、ダウン症について知っていますか?
私はどんな疾患を指すのか、あまり知らないでいたのですが、この前友人がダウン症の知り合いについて
話していて、興味を持ちました。
興味なんてそのダウン症のご本人には失礼だけど、何も知らないのも良くないなって思ったんです。
ダウン症ってもう生まれる前に母体で染色体が異常分裂を起こして生まれて来るんだそうです。
ダウン症かどうかを羊水検査で調べることも可能だそうですが、流産する危険もあるそうで、怖いですね。
でも、万が一、ダウン症で生まれてきても、周囲のサポートをしっかり受けて、一社会人として生活して
いらっしゃる方も多いそうです。
本当に素晴らしいことだと思います。

ダウン症と診断できる時期はいつですか?

私は五体満足に生まれて来たんだから、これからの人生を充実させていきたいと思います!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。