お気楽主婦の徒然っ記。

還暦を過ぎて何か始めたくなった主婦、たみの見切り発車的ブログ。
一本指打法でがんばります♪

梅雨明けの頃に

2017-07-18 09:21:39 | Weblog
もうすぐ梅雨明けですが、「今年はカラッ梅雨?」あまり雨が降りませんでした。

九州地方の甚大な被害に遭われた方々には、心からお見舞い申し上げます。

庭には・・・ひまわりの花、百日紅の花、白色のムクゲの花が夏を愛でて咲いています。

今年も庭の周りに琉球朝顔が、元気に咲いています。

草刈と水やりが大変です。

熱中症にならないように、水分を持ち歩いています。

汗を拭くタオルも必須です。

今、賑やかにセミが泣いています・・・5日が初鳴きでした。

酷暑の夏を元気に過ごしたいものです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猛暑の中 | トップ | 猛暑の中 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い日が (よっちゃん)
2017-07-18 21:10:33
これで梅雨明けとは・・・雨が降らないので助かりましたが、農家の方はどうなんでしょね?
色とりどりの花が咲いていいですね。

この暑さ乗り切ろうね!
暑いなか (たみ)
2017-07-31 19:02:45
枚方が今日は一番気温が高かったとのこと・・・・
あすから8月・・・美味しいものを食べて、水分を補給して、酷暑に負けないで・・・

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL