お気楽主婦の徒然っ記。

還暦を過ぎて何か始めたくなった主婦、たみの見切り発車的ブログ。
一本指打法でがんばります♪

酉年のお正月

2017-01-03 21:24:58 | Weblog
7時過ぎの初日の出は、神々しく思えました。

思わず両手を合わせました。

「今年も良い年でありますように」

白味噌仕立ての雑煮とささやかなおせちで新年を祝いました。

「今年もよろしくお願いします」

4日は長男家族と長女とで新年を祝います。ドドさんはお仕事です。

お年玉の確認OKです。

「コケコッコー」と元気よく過ごす年にしたいです。

2日の6時頃の夜空を見ると・・・上弦の月と金星が南西の空に綺麗に輝いていました。

今日の夜空も上弦の月と金星がきれいに輝き、土星が地球に接近と言うことで東の空に綺麗に

輝いていました。天体ショーは見事に綺麗でした。

お天気に恵まれたお正月はありがたいです。

2日、3日とデパート巡りをしましたが、人の波でした。

初詣は、明日、高柳神社に行く予定です。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年末雑感 | トップ | 珍しく雪が・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も元気で (よっちゃん)
2017-01-04 21:21:21
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
2日続けてのデパートめぐりとはお疲れ様でした。福袋をたくさん抱えている人を見ると景気は上向いてきたのかなと思います。
私は今日難波へ出ました。思ったよりは空いていました。
今年も又お会いできる日を楽しみにしています!
酉年だけに (たみ)
2017-01-15 08:05:26
今年もよろしくお願いします。
もう15日、窓を開けると雪が.・・・
酉年だけに、元気よく羽ばたいていけたらと思っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL