お気楽主婦の徒然っ記。

還暦を過ぎて何か始めたくなった主婦、たみの見切り発車的ブログ。
一本指打法でがんばります♪

八重桜、咲いています

2017-04-19 16:52:51 | Weblog
10日くらい前から、やっと咲いた庭の八重桜は60年くらいの老木ですが、

一生懸命に咲いている様子が、「頑張れ!!」と応援したくなります。

2本あった桜ですが、1本は、元気がなく3年前に伐採しました。

明日は、ハクモクレンの木と柿の木を2分の1位に切ってもらう予定です。

桜も木蓮の綺麗な花を咲かせてくれるのですが、散って、掃除が大変です。

今日、グランドゴルフをしている最中も、風が強く吹いていて、花粉がいっぱいのため

なかなか改善しない鼻炎なので、明日、耳鼻咽喉科に行き、診察してもらいます。

マスクが嫌いで、花粉をどんどんと、吸ってしまいます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三寒四温の季節に | トップ | ちょっこっと新芽が »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲いた後には (よっちゃん)
2017-04-19 21:04:26
我が家の裏に桜が2本あります。花吹雪続いてガクが・・・掃除に追われています。
木蓮も後が大変ですね~

鼻炎もつらいですね。薬を飲むと、のどが乾くし、頭がスッキリしないし・・・
早く治りますように!
もう少しの間 (たみ)
2017-04-22 09:15:29
もう少しのの辛抱と思い、鼻炎と付き合っています。

耳鼻咽喉科に行くと、たくさんの方が待っておられて、

咳をしておられる方もあちらこちらに・・・

2週間分のお薬をもらい、1時間待ちで帰宅しました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL