生駒の生き物がかり

生駒山を中心とした、生き物との出会いを紹介していきます。

「珍蝶ウラナミジャノメ」 ドクダミ・ヒメジョオンの花に

2017年06月16日 | 
何時もの里山で今日ものんびりと蝶と遊んできました   

あまりの暑さに昼前までの蝶探し・・・Tさん・Kさん引っ張り回しごめんね

ドクダミの花絡みは初見です


ヒメジョオンにも止まってくれました  吸蜜でしょうか
このポイント初めての場所で狭い範囲に数頭乱舞  驚きました










私の大好きな蝶  楽しくないはずがありません

ドクダミの花やや薄暗い処にひっそりと咲いて・・・ハッとする美しさに思わず感動
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タマシギのあかちゃんとコシ... | トップ | 池島のアマサギとタマちゃん... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (torii)
2017-06-16 20:08:43
今日は、お疲れさまでした。大変お世話になり、ありがとうございました。

ウラナミジャノメがヒメジョオンやドクダミの花にとまってくれたり、羽を開いてくれたりで感激でした。
日常では、見ることができないものを見せてくださり、感謝です。ありがとうございました。
都会の里山 (abe)
2017-06-16 20:32:49
Tさんこんばんは 
大都会の近くにこんな素晴らしい里山があるなんてほとんどの方は知らないと思うと少し残念です

また機会があれば何処かご一緒したいと・・・・

それにしてもKさんが突然藪の中へ消えたのには少し焦りました

お疲れ様でした 又よろしく

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む