生駒の生き物がかり

生駒山を中心とした、生き物との出会いを紹介していきます。

ノゴマと噂の珍鳥? 10/13

2016年10月13日 | 野鳥
昨日から珍鳥らしきヒタキが入ってるらしい  電車でGO~~

ノゴマと暫く遊ぶ事に・・・・

天然ものです   なかなかブッシュの中から出てこない






その後水溜りで水浴びを始めました










スマートな個体は訳あり






今日のお目当ては此の子  マミジロキビタキの雌ではと言われてる個体です








ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エナガさんとエゾビタキ | トップ | 腰痛悪化 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (AYU)
2016-10-13 18:38:46
こんばんは1

お疲れ様でした~。
広い公園、でも、健脚ですので、問題なしですね。

私も、珍鳥他を目指して行きたかったのですが、
術後のため、断念です(笑)。
ものすごい人出だったようですね。

また機会を見つけて、地元の公園を訪問させていただきま~す。
ヒタキとノゴマ (abe)
2016-10-13 19:41:41
こんばんは
最近情報で鳥見に出かける事がほとんどなくなり近くの公園でのんびりと鳥見する日々が続いてます

しかし電車で30分の処に珍鳥と言われれば・・・早速

たくさんの鳥友とも出会えて楽しい一日でした

またAYUさんともご一緒したいと思います

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む