生駒の生き物がかり

生駒山を中心とした、生き物との出会いを紹介していきます。

公園 赤と黒 2/16

2017年02月16日 | 野鳥
今日も自転車で何時もの公園まで

目的は青ですがそう簡単には  鳴き声が聞こえますのでそのうち

ナラの古木のテッペン附近ですがさすがシグマの600mm  いい仕事してくれます








鳥友が来るというので梅林で待ち合わせ
早い時間帯が良く出るみたいです「クロジ・若も含む」










鳥友アカゲラが撮れて大喜びで帰られました  

晴姫さんお疲れ様 来られてましたか~  また挑戦してみて下さいね
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 枚岡公園 アカゲラ 他 2/15 | トップ | ウミアイサ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ることはできました (大阪の晴姫)
2017-02-16 16:25:15
昨日のブログを見せていただき、どうしても見たくなりました。
桜広場から少し入った額田へ向かう場所で見つけました。
嬉しかったです、でも撮れませんでした。
前回も赤い橋の手前という場所を探してダメでした。
いつも楽しみにブログ拝見しています。
これからもよろしくお願いします。
アオゲラも居るはずです (abe)
2017-02-16 17:36:56
大阪の晴姫さん こんばんは どうやらすれ違いになったみたいですね

先日よりこのアカゲラ♀よく撮影されてますのであまり山の上の方へは行かないみたですのでチャンスはあると思います
場所は決まってませんが晴姫さんが見たあたりから公園事務所の少し上あたりまでです
機会が有りましたら是非もう一度・・・コメントありがとうございました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む