小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

神様の預かりもの

2006-12-21 23:51:49 | 小さな気付き

       

藤色の薔薇。

(ピンクに見えますが、実物は優しい藤色なんですよ・・・・)

 

        

 

いったい、幾重なんでしょうね~。

 

昨日は訃報が続きました。

今日の「芋たこなんきん」で、聖子さん夫婦(筒抜け夫婦)の会話でこんなことを・・・。

亡くなった奥様のことを偲びながら、ご主人が

「人生は神様からの預かりもの。

神様が気まぐれに返せ~と言う。

返せ~と言われたら、言われたことを忘れるくらいに楽しく今を生きとけばいい」

思わず、聖子さんが

「うまいこといいはるな~」

 

私も、聴きながら、

「本当に・・・」

って思いました。

週末、まとめて観られる方、ここのところの会話、注意して聞いてみてください。

(うろ覚えだから、少し違うかも知れませんが)

 

このご主人が倒れた後、田辺聖子さんは看護と仕事で大変だったんですね。

そんな時、彼が、こう言われたそうです。

「かわいそに。

わしはあんたの味方やで」

この言葉が今でもずっと心に残っているそうです。

 

今日、本屋さんで立ち読みしていたらこんな文章を見つけました。

角川 いつか著

別れたほうがイイ男 手放してはいけないイイ男

 (表紙をクリックすれば目次が見れますよ)

たとえ世界中が敵にまわっても、味方になってくれる人を探せ

 

ふふふ・・・この本を、今頃私が読んでどうするんですかね~?

 

本間税調会長が一身上の都合で辞任しましたね。

離婚話がきちっと整理がついたら、一緒に住めばよかったのにね!

こういうスキャンダルに主婦はきびしいからね!

 

ま~今日の内容のまとまりのないこと・・・。

いや今日の、じゃなくて今日もだ~。

でもめげないぞ~!

明日は頑張る!

 

今日の私の小さな幸せ

 

いきなり!黄金伝説で松居一代さんが掃除をする、する。

刺激受けました。

でも今この時期、素手でトイレ掃除はちょっとね。

 

 

 

『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫の手を握る | トップ | 生年月日 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も刺激を受けました。 (peach)
2006-12-22 07:36:38
おはようございます^^

娘と一緒に番組見てました。
葵は、メモを取りながら見てましたよ(笑)
(重曹をじゅんそうって書いてたけど)
「ママ、ほらこんなふうにするんだって!」と
指導されたので、頑張らなくっちゃ。

○○が汚れていると病気が~
なんてところには敏感に反応してました。
今はお肌の調子もいいので
もう病気になりたくないって強く思うのでしょうね。

って・・・自分のことばかり話してました(笑)

本の目次、ページをめくりながら見ました。
面白そうですね。
でも、読むならやっぱり結婚前の方がよさそうですね。

こんにちは♪ (ワンコ)
2006-12-22 09:16:08
tamiさん
この前は、お返事をありがとうございました♪

「別れたほうがイイ男 手放してはいけないイイ男」の目次を見ましたが~
ぜひ全部読んでみたいです。

たとえ世界中が敵にまわっても、味方になってくれる人を探せ。
って私もそんな人がいいわぁ~!
最後までずっとその人に付いて行きたいと思っていますので。

そうそう、黄金伝説の松居一代さん見ました~♪
綺麗にする事が大好きですから。。

藤色の薔薇もとっても綺麗です
主人はどうかな? (*aprile)
2006-12-22 11:52:33
こんにちは。
世界が敵にまわっても味方になってくれる人ですか。主人がそうだと言えるかどうか・・・tamiさんの所はどうですか?フフフ・・・ちょっと聞いてみたかったの。
藤色のバラの名前は分かりますか?分かったら教えて下さい。このバラはミニバラじゃないでしょう?
藤色の薔薇。 (世田谷の大ちゃん)
2006-12-22 13:05:29
きっとフォトメールの色のほうが本当の色なんでしょうね。でも見事。ここまで育てるのに、いったいどれだけの虫達と戦うのでしょう??

昨日の「夫の手を握る」の話題、私もヤフーで見たときに、え?どんな夫でも?と読む前に疑問に思っていたのです。やっぱり「幸せな」結婚生活を送っている夫婦のことだったので、「ほらね」と納得した自分に笑ってしまいました。え?我が家?
開運掃除 (めめ)
2006-12-22 15:06:07
こんにちは!
黄金伝説、見ましたよ~!
とりあえず、玄関からきれいにして運気を上げて・・・。
世界中が敵にまわっても味方でいてくれる人を探しましょ
葵ちゃん! (tami)
2006-12-22 23:14:00
peachさん

こんな風に又コメントがいただけるなんて本当に嬉しいです。
葵ちゃんの肌が綺麗になってよかったですね~。

松居一代さんも子供さんがひどくて大変だったんですね。


葵ちゃん、重曹がじゅんそうですか。(笑)

私も、葵ちゃんみたいにメモとりましたよ~。
でも、自分が見ても何を書いているのかわからないので、今日、本屋に行って、松居さんのお掃除術の本を買ってきました。

準備は整った!後はやるきゃない!

これからも、ご自分のことを一杯一杯ここで語ってください。
綺麗好き! (tami)
2006-12-22 23:19:55
ワンコさん

ワンコさんって、あのワンコさんですね。ガッテン!(笑)

綺麗好き?
きゃ~、いいじゃないですか。
モップと掃除機持って押しかけちゃえ!
ははは・・・無責任なこと言ってますね~。

あの本を読んで、じっくりしっかり研究してください。
いいですね~これからの人は。(笑)

ワンコさん、又、いつでも遊びにいらっしゃいね。
この薔薇は・・・ (tami)
2006-12-22 23:32:46
*aprileさん

さすが、薔薇を沢山育てているかたですね。
直径5~6センチはあります。

この薔薇は、会社にいただいたんです。
東京に出荷しているプロの方の育てた花です。
紫を出すために日々、研究を重ねているようです。

名前は、聞かなかったんですね。残念!

でも、とってもいい香りがしました。

*aprileさんから逆質問!
こうくるとは思ってもいませんでしたね~。(笑)

わが家のダーは、きっと、味方になってくれるでしょう。多分、かな・・・。

明日、そこのところ、ゆっくり聞いてみましょう。(笑)
紫! (tami)
2006-12-22 23:45:11
世田谷の大ちゃん

さっき帰ってきました。(笑)

私の会社、パンダではなく、お花が関係しています。
上司二人が、薔薇の生産者の方のところに用事で行って、もらってきたんです。

何種類の薔薇を育てているかわからないって言ってました。


夫の手を握るで思い出したのが、昔、チャーミーグリーだったかしら、おじいちゃんとおばあちゃんが手をつなぐCM!
世田谷の大ちゃん夫婦は考えられる?(笑)

あ、そうそう、ちょい不良(わる)風のサングラスの似合う大ちゃんにヨロシク!
参考書! (tami)
2006-12-22 23:50:29
めめさん

あの本を参考書にしてイイ男捜してください。

あれ?あの彼はダメ~?

みんな敵になったら味方になってくれない?

ははは・・・いらないおせっかいでしたね。(笑)

いかんいかん、おばさんになると、若い人の恋愛に首を突っ込みたがって・・・。

明日は私も運をつかむため、お掃除しま~す。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL