タメゴロー日記

迷ったら買え!
いや、迷わず買え!!

最後のTT練習会

2017年08月05日 20時30分27秒 | 自転車(ガッツリ)



距離: 96 km
時間: 3:15:23
高度上昇: 2,504 m
平均速度: 29.4 kph
最高速度: 70.9 kph
平均心拍数: 137 bpm
最大心拍数: 179 bpm
平均ケイデンス: 84 rpm
最大ケイデンス: 130 rpm

今日は休み。某練習会に行こうかと思ったがサマータイムとやらで7時スタート。部活の朝練じゃあるまいし、せっかくの休みに5時起きなんてしたくない。
HRTのTT練習会に参加できるのは今日が最後なんで3年ぶりにHRTジャージに袖を通し練習会へ。

心拍数も上がってたし感触は悪くなかったけど、いつもよりタイムが悪いらしい。最近疲労が抜けないと言いながら毎日ファットバイク通勤してたんで今日も走り始めは体が重かった。やっぱり体は正直だ。
ピュアラインで昼食を摂って、かなり長めの休憩をしてリスタートする頃にはお腹が空いてしまったので急いでカロリーメイトを放り込んだけど時既に遅かったみたい。
復路のTT区間が始まってペースが上がった途端苦しくて、それでも頑張ったら立ちくらみのように体中の血の気が引く感じがしたので、これはヤバいと判断し早々に離脱。
タラタラ走って休憩ポイントまで行き、先に帰らせてもらった。休憩が長過ぎたのと体調が万全ではなかったのが重なったか?

帰宅後は水風呂でクールダウンしてスポーツ交流村へ行きウエイトトレーニング。
下半身は動きの確認だけで、上半身メインで。終わった後は入念にストレッチして終了。
明日は朝から仕事。いい加減休養日が必要か?
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« BONTに限る | トップ | 休めない »
最近の画像もっと見る

自転車(ガッツリ)」カテゴリの最新記事