困ったオヤジが行く

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ジャンクフードの日

2016-10-14 17:55:06 | うんちく・小ネタ

暫らくブログをサボっていたので、今日は暗くなってからゴソゴソと。  実はキック1000回さんのドクターペッパーにヒントを貰い、「猫又舎」の新メニューをと。   私にも小学生だった時代が有り(尋常小学校ではないぞ!)青函連絡船に乗って函館へ修学旅行でした。  50年前・・・   その頃、青函連絡船と北海道限定でガラナシャンパンと言うのが有り、コカコーラより強烈だった。   当時の激烈な記憶から「猫又舎」でもコアップガラナを置こうと考えました。

来たぜえ♪  私も大人買いです。

若干インパクトが薄い?  

そう言えば、こんなのも有ったなあ。  チェリーコーラ・・・

ジャンクフードついでに、今日の晩酌のつまみは。

なんか、胸焼けしそう・・・。  パンシロン何処?

そうそう、コアップ・ガラナはウォッカを割ってもGoodです。  え、おつまみが合ってないって?    ・・・・・・・・・・・。

 -----------------------------------------------------

追加の写真です。

かあるさんへのお勧めは、日本酒割り?

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どうしたもんじゃろのう・・・ | トップ | 本日のお客様 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ、それ!! (錆びオヤジ)
2016-10-14 20:19:07
コアップガラナ、北海道ツーの行きの
フェリー内で飲みましたよ、

自販機ではペットボトルでしたが
瓶っていうのがGOODですね!!
そうそう (マニア次長)
2016-10-15 09:15:53
そうなんですよ。
50年前、最初は栓抜きタイプで炭酸も味も強烈で、11歳だった私には全部飲めなかった。
その後にコカコーラを始めて飲んだ時、大した事ないじゃんって思った。
でも、今のコアップ・ガラナには当時の激烈さは無い・・・。

来年の諏訪には、コーヒーとガラナね♪ チェリーコーラは?

再び、 (錆びオヤジ)
2016-10-15 20:26:16
ついでにミリンダもお願いします、
え” (マニア次長)
2016-10-15 21:10:17
ペプシの?
ワシ、43年前に札幌のペプシでバイトしてた。
ミリンダのホームサイズの重さが恐怖だった。
まだ有るのかなあ。
あの時代、コカコーラのホームサイズが100円から120円?になって、学生には辛かった。
北海道では500mlのホームサイズを一人1本が普通だったから。
ガラナ! (キック1000回)
2016-10-18 20:10:44
出ましたねガラナ
お店に置くなら、何か目を引くキャッチコピーが必要ですね。
神に選ばれし者の知的飲料 とか
痴的飲料? (マニア次長)
2016-10-19 09:38:39
ガラナはアマゾン源流で採れる希少な植物で、現地のインディオはこれを飲み、三日三晩踊り続けたそうです。
不老不死の秘薬みたいで、なんか凄い・・・。

やっぱウォッカを割るんだなあ。
ガラナって (かある)
2016-10-23 19:34:57
どんなウォッカで割るといいですか?
普通のやつでいい?
ズブロッカはくせがあるので、樹氷(今もあるの?)クラスで十分?
何でも (マニア次長)
2016-10-24 09:12:17
かあるさん、写真追加しておきますね。
酎ハイはウオッカで焼酎を割っているわけではないですから、酎ハイ感覚でウオッカね。
日本酒は・・・。
やってみて下さい。
日本酒のコーラ割りでも・・・。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。