試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

何で私が・・・
盲腸以来の入院がこの病気なんて・・・

解離でも晩酌するぜ!!w

2013年11月30日 18時41分18秒 | 日記


豚ロースの生姜焼き^^; ポテトサラダ^^;
醤油ラーメン^^;昨日の残り物の天麩羅^^;
解離は焼酎2杯まで(汗)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

建設会社社長宅基礎工事

2013年11月30日 18時08分09秒 | 仕事日記
今日は朝一で生コン予約がありこの現場へいつもより早めにこの現場へ向かった。
現場へ着いたらこの建設会社の社長さんと生コン屋さんが話をしていたw
社長曰く、高さが少し違うので墨出しをやり直してくれとのことw
勾配はついてるのであまり気にしない方がいいと説得して生コンを1輪車で運んだ。
今日は写真は無い<(_ _)>
1輪車で4㎥も運んで運び終わったら網で生コンを突っつき^^;
それが終わったら木鏝で均し金鏝で押さえて(^_^;)
もう忙しいのだw
その合間に泥を整地しながら(^_^;)
(ー。ー)フゥ(;´ρ`)チカレタヨ~w
この季節は朝一で生コンを打たなければこれだけの犬走り土間は仕上がらない。
水がなかなか引けないしね。
今日だって仕上がったのは16時30分頃だからね。
後30分で真っ暗になる時間だわ(^_^;)

昼休みも10分間で今日は疲れたぜw
コンクリート仕事は休んでいられないのがつらいね。
コンクリートは生き物でいつかたくなるのかコンクリートに聞いてくれという感じなんでねw
あっという間にかたくなるケースもあれば風向きとか日差し等で時間が読めない。
で、犬走り土間は水道とか下水とかのマンホールが多いからね(^_^;)
そのマンホールの周りも綺麗にしないといけないし・・
犬走り土間はややっこしくてあまり好きじゃ無いw
でもそういう場所も構ってやると仕上がりが綺麗になり
後から喜びが沸く(笑)
でも今日は綺麗に仕上がったよ(*^^)v
この現場は後はカーポートスロープ工事があるらしいから^^;
来年ねw
一応は今日で終了\(^o^)/バンザイ

今日もよく頑張ったw明日もあるらしいから明日もヾ(;;゜;;3;;゜;;)ゝガムバレヨ─────ッ!!!(∂○∂)/オー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

解離でも晩酌するぜ!!w

2013年11月29日 18時41分03秒 | 日記


たぬきうどん^^;天麩羅^^;
つみれ鍋焼き^^;
(w_-; ウゥ・・天麩羅食べて夜中は胸焼けかな・・(^_^;)
解離は焼酎2杯まで(汗)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

産業廃棄物処理場近く外構工事

2013年11月29日 18時07分51秒 | 仕事日記



今日は朝からこの現場へ行き自動シャッターの取り付けと
土間コンを打った北側にブロックを1段積んで土留めの役目をする。
勾配でブロックを積むから大変さw
モルタル調整でやるんだけどw
目地切りはもちろん自分さw
今日はこの他に目隠しのフェンスの柱の埋め込みの部分にモルタルを流して仕上げたし(*^^)v
シャッターがつけば今日は一安心できるレベルでねw
自動シャッターってあまり経験無い仕事なんでねw
図面は有るから寸法で柱をコンクリートに埋め込んだけどね。
よく収まったよシャッターw
自動シャッターだから無線で開け閉めができるやつねw
最後は煉瓦とかブロックとかをもう1回見直して修正する場所には補修モルタルで直したりねw
土間だって外側は足跡がついていたし(^_^;)
誰かが固まる前に踏み込んだものだわ(^_^;)
それも補修モルタルで直して綺麗にしたわw

この現場は長かったねw
でも今日で終了!!\(^o^)/バンザイ
この現場はお金掛かるだろうね。
追加工事も有るし土間工事も㎡数有るしw
最初は泥の引き取りだけで2㌧ダンプで15台分運んだし^^;
手間は相当掛かってる現場。
つうか、2ヶ月掛かったかなこの現場w
泥を運んでるときは汗掻いていたしw
でも今日で終わったわw
これで請求書が出せてお金が入る(笑)

今日もよく頑張ったw明日もヾ(;;゜;;3;;゜;;)ゝガムバレヨ─────ッ!!!(∂○∂)/オー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3年前は・・

2013年11月28日 22時53分17秒 | 独り言でも言いましょうか(笑)
11月28日・・(^_^;)
忘れもしない解離発症日(>_<。)
この時間はICUで動きも取れず下の世話も看護師さん(*´ω`*)
何しろ時間が経つのが遅くてね。
寝たと思ったらもう目が覚めたとか・・
こんなことの繰り返しで焦ったわ^^;
ICUには3日間いたからねw

この前までは11月28日は人生を変えた日(職も失い鬱になった日)
最悪の日と思っていたが今は違うよw
最近の11月28日は人生を変えた日(解離後いろんな面で人生の出発日)
こう思いながら生きていると解離になったことも忘れるわw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドクターX ~外科医・大門未知子~

2013年11月28日 21時43分18秒 | 俺は昔、TVっ子だった。
ドクターX ~外科医・大門未知子~
「失敗しない医者が嫌いな患者」


最近の自分の中ではこのドラマが一番かなw
Part2だが相変わらず人気がある。
テレ朝にしては珍しいね高視聴率w もう一個あったかw相棒ってドラマw
ドクター関係のドラマは多いけど、こんな感じのドラマはテレ朝だけw
米倉涼子も適役だからね。
元タイガースの岸部一徳もいい味を出してるw
そうそう、孫悟空で猪八戒役の西田敏行も最高の役者だねw
つうか、例えが古すぎて何言ってんの?って感じですかね(笑)

内田有紀、藤木直人、三田佳子・・
こう見れば一流どころも多いドラマなんだねw
私、絶対に失敗しないから^^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

解離でも晩酌するぜ!!w

2013年11月28日 19時21分48秒 | 日記


焼きそば^^; 春巻き^^;
鶏モモの塩コショウ焼き^^; 味噌汁^^;
解離は焼酎2杯まで(汗)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

古民家基礎工事

2013年11月28日 17時23分55秒 | 仕事日記
今日も朝からこの現場へ行き作業を開始した。
今日は10㍉の鉄筋棒を3束(1束60本)を3㌧ダンプへ積んでガッチャで縛り現場へ運んだ。
この現場のベース筋は10㍉らしい。
新築の基礎工事は13㍉を使うけどねw

今日の作業内容は
・仮枠を入れる。
・仮枠を入れてから仮枠の通りを見る。
・泥を寄せてコンクリートを流してもはねないようにする。
・貫等で突っ張りをする。
・高さをレベルで出す。
・墨出しをする。
・45の釘で墨に釘を打つ。
・防水シートを貼る
・鉄筋組の開始
以上w
こんな感じの流れねw

どこまでできるかな?w

午前中までには・45の釘で墨に釘を打つ。までできた(*^^)v
さて今日のメインの防水シート貼りだわw
この入り組んでる場所に今日は強風(^_^;)
つうか、防水シートを貼り出すと必ず風が吹くという伝説(^_^;)
変な伝説だわ(笑)
決まって風が吹くんだよマジにw
今日は最初から強風だから心構えはできていたw
そんなことで防水シートが必死に風で飛ばないように鉄筋を上に置いたり採石を撒いたり・・
もう必死(笑)
入り組んでるからその通りに防水シートを切るからね^^;
もう強風でひっちゃかめっちゃか(笑)
1時間作業したがものにならず(^_^;)
今日は防水シートは中止にした。
14時だった(^_^;)
道具をすべて積んで今度は一旦事務所へ戻り材料を積んで社長家土間工事の現場へ行き
ワイヤーメッシュを28枚加工しながら入れた。
この枚数も㎡数から計算して出したのさ(*^^)v
30枚買って2枚余っただけ。
基礎部分をもんでアンカーを刺す予定でいたが肝心のドリルが無い(^_^;)
仕事にならないぜ(>_<。)
でも暗くなったから帰ってきたが(笑)
そんなことで今日もよく頑張ったw明日もヾ(;;゜;;3;;゜;;)ゝガムバレヨ─────ッ!!!(∂○∂)/オー


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

解離でも晩酌するぜ!!w

2013年11月27日 19時18分18秒 | 日記


鮭の西京漬け焼き^^; ポテトフライ^^;
醤油ラーメン^^; キュウリの浅漬けマヨネーズw^^;
解離は焼酎2杯まで(汗)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

古民家基礎工事

2013年11月27日 19時04分27秒 | 仕事日記




今日もこの現場へ行き採石を撒いた。
採石を撒き終えてからは転圧機で転圧した。
面積は結構広いから転圧のやりでがあることw
外側1㍍にも採石を入れて転圧したよ。
こんなことをやっていたらもう12時(^_^;)
急いでお昼ご飯を食べて少し昼寝w
もう疲れきってるカラダでね(^_^;)

午後一は転圧の続きねw
約30分で終えたがw
それから外側に高さ24センチの仮枠を入れてねw
仮枠の長さ4㍍。4㍍の仮枠10個。1㍍6㌢の仮枠1個
3㍍の仮枠2個w
面積があるでしょw
そんな感じで仮枠は全部入れ終えたわ。
この現場は10時休みと15時休みは40分取る現場でねw
仮枠を最後に入れていたらもう真っ暗(^_^;)
道具を急いで3㌧ダンプへ積んで帰りに明日下地にすくビニールシートを買いそのまま事務所へ戻ったら18時だったw
(ー。ー)フゥ(;´ρ`)チカレタヨ~w
そんな感じで今日もよく頑張ったw明日もヾ(;;゜;;3;;゜;;)ゝガムバレヨ─────ッ!!!(∂○∂)/オー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

解離でも晩酌するぜ!!w

2013年11月26日 20時01分12秒 | 日記


鶏から^^; エビ天^^;
刺身(鰤、マグロ中トロ)^^;
カップ麺^^;
(w_-; ウゥ・・カップ麺以外は葬式で貰ったものw
解離は焼酎2杯まで(汗)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

建設会社社長宅基礎工事

2013年11月26日 19時43分23秒 | 日記
今日は朝からこの現場へ行き犬走り土間の段取りをやった。
この前は駐車場土間を打った現場ね。
先ずはこの建設会社の施主こと社長さんが墨出しの高さをレザー墨出し機で高さを出して
その高さを水糸で勾配を見てこれで十分だと思う高さを探して墨出しをやった。
基礎部分とブロック土留め部分に墨を出して(勾配墨ね)先ずは採石の引き取りね。
高さが足りない場所は削り、高さが足りない場所へ1輪車で採石を積んでその場所に撒いたりね。
結局は採石が足りなくなったけどね。
今度来るときに採石を積んできて撒く予定ね。
そうそう、生コンやさんに予約したら朝一では今週の土曜日以外は開いていないとのこと・・(^_^;)
今日は火曜日だよなw
もう予約いっぱいとかw (ー。ー)フゥ(;´ρ`)チカレタヨ~w
結局はコンクリート仕事はこの時期は朝一か遅くても朝2で打たなければ真っ暗になる17時には乾かないし仕上がらない。
投光器を付けて均すのも難しいのでw
17時までに仕上がると言えばこの時期は朝一がベスト。
社長も土曜日でいいと言うから予約をした。
約3㎥の予約。
数字は変わると思うがw 採石をもう少し入れるからw

今日はこの前打った駐車場土間とお勝手と神様の仮枠も外してね。
整地は機械でやるから最後にね。
今日は電気屋さんと建具屋さんが来ていたよこの現場へw
後は引っ越しをして土間を打って電気屋さんがエアコンを設置すれば完成らしいよこの現場w
そうそう、引っ越し費用が100万円だってさ(^_^;)
4㌧車2台と運転手というか作業員6名でだってw
自分が引っ越しをしたときは4㌧車1台作業員2名で18万円だしw
100万円とは高いねw
それも近所のアパートを借りているから5キロも無い距離で(笑)
高すぎだろw
そんなことで今日は完了したわw
後は採石を少し入れてワイヤーメッシュを入れて仮枠は2枚で済むから。
(ー。ー)フゥ(;´ρ`)チカレタヨ~w
今日もよく頑張ったw明日もヾ(;;゜;;3;;゜;;)ゝガムバレヨ─────ッ!!!(∂○∂)/オー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

解離でも晩酌するぜ!!w

2013年11月25日 19時52分37秒 | 日記


玉子焼き^^; 鮭の西京漬け焼き^^;
餃子^^; この他にけんちん汁が出た^^;
解離は焼酎2杯まで(汗)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

古民家基礎工事

2013年11月25日 19時47分45秒 | 仕事日記



今日は朝からこの現場へ行き採石撒きをやった。
土台の下とかも少し泥を掘り採石を盛る感じで撒いた。
ベースコンでいわゆる盤を造るからね。
基礎工事のベースコンがこの現場のベースコン&立ち上がりになるからねw
2㌧ダンプへ採石を積んで骨組みの中に入りダンプしても全開には上げられず(^_^;)
仕方ないから人間に手で面倒を見ながら採石を全部下ろす。
こんなことの繰り返しで結構手間が掛かるw
ダンプも正面までは行けないし・・
遣りづらい面もあり手間は掛かるよ^^;
採石は写真のように約12センチの高さで撒いた。
転圧で2センチ下がる計算でね。

で、午後は外回りの段取りね。
柱から1㍍外に出しその場所を掘ってそこにも採石を撒いた。
その場所に仮枠を入れてベースコンを流すのでね。
こういう基礎工事は難しいね。
柱も傾いてるからこの写真でも分かるが、筋交いが多いこと(笑)
結局はユンボと人間に手で採石を撒いたりしながらこの寒さの中汗を掻いていたw
もう少しで採石を撒き終えるまでいった。
(ー。ー)フゥ(;´ρ`)チカレタヨ~w
今日は天気予報では雨降りだったが、よくこの時間まで持ったわw
思いっきり疲れたが何か充実感が残った仕事だった(笑)
今日もよく頑張ったw明日もヾ(;;゜;;3;;゜;;)ゝガムバレヨ─────ッ!!!(∂○∂)/オー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

解離でも晩酌するぜ!!w

2013年11月24日 19時06分39秒 | 日記


とんかつ^^; 焼きそば^^;
湯豆腐^^;
(w_-; ウゥ・・今日は働いたので何となく豪華か?(笑)
あははw俺って貧乏丸出しやん(笑)
解離は焼酎2杯まで(汗)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加