試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

何で私が・・・
盲腸以来の入院がこの病気なんて・・・

( ̄o  ̄;)オ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)ヨ...

2013年04月30日 01時08分31秒 | 日記
オハヨーヾ(´∀`☆)(☆´∀`)ノオハヨーって1時w
昨日29日は更新できなかった(^_^;)
隣保班で不幸がありその打ち合わせと諸々で0時超えた(^_^;)

( ´゜д゜`)エー仕事も休んだ? ううんw仕事はやったぞw
外構工事の現場へ行き門扉をモルタルで固めたり
ブロックを積んで完成させたり。ポストと表札も無事に付けた。
この現場で後、残されたことは新しい駐車場へ砂利を追加すること。
これは今日請負師に言われた。
それにアコーディオン型の門の土間打ち。
これを完成させればこの現場は終了(*^^)v

しかし!! 施主が今日、土間は5月2日に打ってくれとw
だから明日はと言うか今日は段取りが付かずに休みになった(^_^;)
で、お通夜が明後日、本葬が5月2日^^;
俺は3連休になったかも今のところは・・
お通夜と本葬は隣保班なのでハッスルしてやるけどね。

しかし今日の仕事では自分の未熟さを感じた。
何で先を読んで動けないのかな俺ってw
やっぱりベテランの職人を見てると絶対に体は休んじゃいない。
常に先を読んで動いてる。
これが俺にはできない・・・
土建屋2年と2か月なんだが・・
俺も自分で思うところがあるから動けないんだなと・・
まだプライドを持ってることが自分の一番の欠点。
解離前と立場が違うくせにそれに気付いているけど直せない。 プライドなんだろうな?
親方にも前に言われたんだよな。
「この仕事をするなら泥を食べるぐらいの気持ちでプライドは捨てろ!」
今になってよく見てるなと思うよw
今は土建屋なんだから前職とは関係ないくせに生意気言うしな(笑)
俺の唯一の欠点はプライドを捨てられないこと。

こんな馬鹿でも、もう少し面倒見てね。親方・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人それぞれのGW

2013年04月28日 18時28分47秒 | 独り言でも言いましょうか(笑)
何か昨日あたりからGWのスタートだw
GWの思い出は社会人になってからはずっと仕事してた。
食品関係なのでGW期間が超多忙でね(^_^;)
高校時代はバイトで忙しくて(^_^;)
中学小学生の頃は友達と遊んだ思い出が強いかな(´∀`)

最近はGWと聞いてもピンとこないw
忙しくもなく普通の生活なので(笑)
普通に時が過ぎてるだけw もう夢がないからこんな感じなのかな?(笑)

近くの家の家族は3日間泊りで出かけて行った。
我が家も昔はと言うか・・数えるほどないかな?家族旅行ってw
日帰りは何回かあるが泊りは少ないね。
つうか、子供が小さい頃は子供の脳裏には何処も連れて行かない親と言う印象が強かったと思うw
実際にそうだったから・・
でも家族の為にと働きっぱなしの件は子供には分からないねw
今でも言うよw 子供の頃は何処にも行っていないとねw

人それぞれのGW。つうか、明日仕事するのかな?(∂_∂?)ハテ?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

解離でも晩酌するぜ!!w

2013年04月28日 18時26分41秒 | 日記


明太子サラダスパ^^; 鶏から、焼き鳥塩^^;
玉子焼き^^; けんちん汁^^;
解離は焼酎2杯まで(汗)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

( ̄o  ̄;)オ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)ヨ...

2013年04月28日 13時46分16秒 | 日記
オハヨーヾ(´∀`☆)(☆´∀`)ノオハヨーってもう14時前・・(^_^;)
今日は朝から田んぼの苗場作りで半日が終わったぞ(^_^.)
ジョウレンで苗場を平らにして泥を盛り、水が十分流れるようにと丘を作ったり^^;
兎に角田んぼ仕事の米作りは88の作業を重ねて米が完成すると言うから・・
今日は第一歩だねw
(w_-; ウゥ・・あと87個もの作業があるのかよ( ̄o ̄;)ボソッ

11時30分までこんなことをやり、今度は日曜日恒例の卵とナンバーズ4とロト6を買うw
当れ!!と念を込めて買うから(笑)
売り場のおばちゃんともう友達感覚で話してるしw
頑張れと言うから頑張るだけ(笑)
(w_-; ウゥ・・今日も食品まで俺の小遣いから・・(^_^;)
休みの日はお金使うわまったくw
そんな事を言いながら帰りにまたコンビニへ寄り惣菜を買ってる自分が居た(笑)
休みは恐ろしいなw
そんな事でこれから昼ご飯を食べる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

解離でも晩酌するぜ!!w

2013年04月27日 19時58分44秒 | 日記


鶏から^^; スパナポリ^^;
けんちん汁^^; 揚げふのカツ煮風w^^;
解離は焼酎2杯まで(汗)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

足場工事

2013年04月27日 19時48分23秒 | 仕事日記
今日はある工務店の手伝いで足場を組んだ。
5段の足場で(^_^;)
工場の雨樋の修理と塗装の為の足場でね。
高いですわw 一番上に上り手すりやらを付けてる時は強風が吹いて落ちそうになったわ(大汗)
筋替えもやり6㍍の単管で筋替えも入れたり強度は出したが揺れるねw

朝一では足場を倉庫で積んで現場へ行き3段目まで組んだら12時になった。
午後は残り2段と筋替えやらを組み隣の工場の屋根に足場を載せて明日の足場組の段取りをやり
また倉庫へ行き明日の足場と部品をトラック2台分へ積みやっと今日に作業は終了(^_^)v
手伝いだから何時終わるのか分からないと凄いカラダが疲れるんだねw
先が読めないから疲れるんだと思うw
そんな事で18時20分までトラックに積んで帰ってきた。
明日は応援には行かないで俺は田んぼの世話だわ(笑)
つうことで今日もよく頑張ったw明日もヾ(;;゜;;3;;゜;;)ゝガムバレヨ─────ッ!!! ( ̄Д ̄)ノ オウッ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

解離でも晩酌するぜ!!w

2013年04月26日 19時55分13秒 | 日記


カンパチの刺身^^; 鶏ももの塩焼き^^;
マカロニサラダ^^; スパボンゴレ^^;
解離は焼酎2杯まで(汗)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

深谷外構工事

2013年04月26日 17時30分50秒 | 仕事日記
今日も朝からこの現場へ行った。
今日は昨日ブロックの立ち上がりの基礎をカラ練で打った場所にブロックを積んだ。
6段ね^^;
ポストがまだ来ないので向かって左側のブロックは4段積んでおわずけねw
右側は6段積んで傘も積んだ。
横筋は4段目と6段目に入れて強度を増した。
これが基本らしいけどねw





で、俺はY字溝を2㌧ダンプへ全部積んで産業廃棄物処理場へ運んだ。
2㌧積んだから重いわw 積むのだって1人だからな・・(^_^;)
お昼ご飯を食べて13時から仕事開始したら雨が・・
雷雨ね(^_^;)
でも一瞬で止んだ^^;
それから1時間経った頃かな? 凄い大粒の雨が・・
この雨は止まなかったね。 仕事を途中で中断してこの現場を出た。
事務所へ近づいたら晴れてる(笑)
こっちは降っていないようだ(笑)
で、今度はこの前やり方を出してブロックで基礎をやった場所で6ヵ所穴を掘った。
40×40、深さ40^^; つうか、地盤が固くて機械で掘ったw
ユンボじゃないよw 削りの時に使う道具にシャベルを取り付ければ立派な電動シャベルに(^_^)v
土建屋は沢山の使い良い道具を持っています(笑)
それで堀、剣スコで堀^^; 17時過ぎまで強風の中やっていたw
何とか形にはなったね\(-o-)/

今日もよく頑張ったw明日もヾ(;;゜;;3;;゜;;)ゝガムバレヨ─────ッ!!! ( ̄Д ̄)ノ オウッ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

解離でも晩酌するぜ!!w

2013年04月25日 18時48分56秒 | 日記


出汁豆腐^^; 鮭ほぐし^^; 
冷やし中華^^;
解離は焼酎2杯まで(汗)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

深谷外構工事

2013年04月25日 18時31分15秒 | 仕事日記
今日は朝一では近所の倉庫作りの為の基礎工事をやった。
基礎工事と言ってもやり方を出して地面から13センチ上げた場所に墨を出して
貫を張り寸法で追い対角も見て^^;
モルタルを一輪車4台分捏ねて基礎になるブロックを糸に合わせて位置を出して固定させた。
このブロックの上に土台が乗る。
この作業は1時間で終わった。
まだ材料が届いていない為この作業は止めて今度は外構工事の現場へ行き門扉とブロックの基礎を
仮枠を組んでカラ練と砂利を生コン屋さんまで買いに行きカラ練を捏ねて立ち上がりを打った。




こんな感じにねw パネルの部分は考えなくても寸法で追えるけど
コンパネの部分は考えながら加工したのさw




俺は途中から砂利を積みに行ったから完成まではいなかったけどw
砂利を積んできて新しい駐車場の横の部分に砂利を斜めに入れて雨が流れるように勾配を付けた。
古い駐車場の土間をこの前打った場所にも砂利を入れて勾配を取った。
カラ練を捏ねたり入れたり、砂利の世話もやったりw
もうクタクタ(笑)
そう言えば途中まで基礎のコンパネを俺が加工していたのに・・
最後までやらせてよもうw

こんな感じに明日はU字溝を全部産業廃棄物処理場へ運んでブロックを積んで
アコーディオン型の門のレールの基礎の下地もやる予定。
今日もよく頑張ったw明日もヾ(;;゜;;3;;゜;;)ゝガムバレヨ─────ッ!!! ( ̄Д ̄)ノ オウッ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

解離でも晩酌するぜ!!w

2013年04月24日 18時12分18秒 | 日記


豚ロースの生姜焼き^^; 烏賊焼き^^;
味噌汁^^;
解離は焼酎2杯まで(汗)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昼ご飯(´∀`)

2013年04月24日 13時19分56秒 | 日記


(w_-; ウゥ・・せっかく弁当を作ってもらっても家で食べてちゃな~(^_^;)
(゜д゜)ウマー (●′σ3`)ツ))ご馳走さま~♪.+゜。☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

( ̄o  ̄;)オ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)ヨ...

2013年04月24日 09時07分15秒 | 日記
オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~
今日は朝から雨で仕事が休みになった(^_^;)
この時期の休みは痛いぞ・・
日給だから・・(^_^;)
屋根でもある場所での作業ならできるんだけどねw
バラシとかw そんな都合のいいことはないからw
駐車場土間の現場もまだ仕事はあるんだわ。
新しい駐車場の方へ雨水が落ちてもぬからないように砂利を入れるらしいよ。
駐車場土間の縁を切った場所にも砂利を入れるらしい。
ダンプで2台分は入るのかな?
それに門扉やらアコーディオン式の扉の基礎とかレール入れとか入口のブロック積みとか
まだやることも多いね(´∀`)
この現場は図面はあるんだが図面通りではない現場w
高さの問題やら勾配の問題やらで凄く考えた現場。
雨水が溜まらないように上手く流すかが問題の現場。
土建屋って馬鹿じゃできないとこの時に悟ったw

で、話は変わるが近所で仕事の営業に成功したw
ブロックを全部バラシブロックを積むw
地震でひび割れてるブロックw 俺が危ないから直せば?と言ったら(。.;゜;∀;゜:,)(。.;-;ω;-:,)ぅんぅんだってw
これだって営業だからねw
親方が今日の雨で休みの時に見積もりしてんじゃないのかなw
仕事を取れば親方から5万円貰えるし(*^^)v

俺って結構仕事も取るよw
解離になってから始めたこの仕事も2年経ちもう5個は仕事をとってるぞ\(^o^)/
元々が営業上がりだから俺ってw
もう1個も決まりそうなんだわw 駐輪場作りと倉庫作り。
これも近所^^; 俺って頭よくないがこういう仕事は取れるのさ(笑)

俺って休みの時も仕事のことを考えているんだなw
リーマン時代は考えていなかったけどw
職人になったら責任感が出てきたのか? 仕事は面白くなってきたのか?
何時も考えてるよこんなことをw

さてと、これだけ語ったらお腹空いたわ(笑)
コンビニ行くか(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

解離でも晩酌するぜ!!w

2013年04月23日 19時17分29秒 | 日記


鮭の西京漬け焼き^^; チキンチーズカツ^^;
味噌汁^^;
解離は焼酎2杯まで(汗)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

玄関土間打ち

2013年04月23日 18時14分12秒 | 仕事日記
今日は朝から国道裏基礎工事の現場へ行き玄関土間の下地を作り生コンを流した。
生コンを流したと言っても14時30分なんだけど(^_^;)
今日は生コン予約が殺到してるらしい(^_^;)
何で?明日から天候が悪くなるから。
雨の日に生コンは打たないからねw
こんな作業は生コンが直ぐ出れば半日で終わるんがだw
今日は土間打ち作業をやっても生コン代、砕石代、職人の手間を考えたら親方は今日は儲け無しw
儲け無しならまだいいがマイナスじゃねーかw
昨日までが手間以上の仕事を捌いたから今日の分は愛嬌で済むんだがw
先週は手間以上の仕事をいくつもこなしたから^^;
今日は息抜きというか慌てず出来てよかったかもw
結局はシュートで流したから一輪車も押さないしw
楽したわ今日はw
で、この家を建ててる大工さんからも3時のお茶と言うか缶コーヒーを貰って(笑)
今日は楽したぜw
事務所へ戻り門扉の立ち上がりの仮枠をコンパネで作り今日は18時に帰ってきた^^;
今日もよく頑張ったw明日もヾ(;;゜;;3;;゜;;)ゝガムバレヨ─────ッ!!!( ̄Д ̄)ノ オウッ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加