試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

何で私が・・・
盲腸以来の入院がこの病気なんて・・・

さよなら2012年。

2012年12月31日 23時46分17秒 | 独り言でも言いましょうか(笑)
今月は今日が大晦日だとさっき気付いた感じの忙しさだった(笑)
確かに休み無しで動いていたら曜日も分らなくなるしw
今日は何曜日だっけ?って感じな日々が続きw
(;-・。・-;)疲れた。今年はいろんな経験も出来た年だった。
車も18歳から2回目の軽自動車に乗り換えてとかw
その軽自動車は18年落ちだが18歳の頃乗ったスバルR2とは比較にならないほど力強く走るしw
エンジンが違うし(笑) 360と660ではねw
今までの考えでは軽自動車はターボ車じゃないとかったるいと思っていたのは間違いだったわw

次の経験は仕事かな。
いろんな仮枠も作ったし、仮枠が膨れたこともあったしw
ハネタ経験はまだ無いがw
土建屋は難しいなと悟ったw

健康面でも今年は自信が付いたしw
11月30日の入院は余分だっかが( ̄o ̄;)ボソッ
これだけ力仕事をやっても大動脈は太くならないと証明できたし(^_^)v
あれだけいろんな人に解離は力仕事はNGと言われたが
それを振り切って土建屋になった俺w 正解だった\(^O^)/

(ノ*∂0∂)ノ オオオオオオォォォォォ~♪ 後2分で2013年1月1日
2013年もいろんな事に挑戦するぜ! おじさんは(笑)
2012年!さよなら。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第63回 NHK紅白歌合戦

2012年12月31日 21時50分13秒 | 俺は昔、TVっ子だった。
第63回 NHK紅白歌合戦

\(・o・)/ヤッタ!紅白が観られたぞw しかも家で\(^O^)/
ショック状態の入院からどうも弱気になってる俺がいる(>_<)
アレルギー反応だから健康状態は関係ないし・・
解離2周年の検査では変化無しだったし・・
O型で大雑把な俺もショック状態には正直沈んだぜ(>_<)
気にしない方の俺が気にしたし(笑)
三途の川も見たし(;¬b¬)し~っ

何か昔の紅白と変わったねw
昔は衣装もキリッとしていたね? スーツも殆どの歌手が着ていなかったっけ?w
着物も多かったね?w 違ったっけ?w
でも昔聞いた話だが、紅白というかNHKって歌唱力の審査があり合格しなければ紅白というか
NHKへ出られないよね?w
そんな話を昔聞いたことがある。
例えば、浅田美代子が赤い風船が売れても歌唱力に難がありNHKの審査に受からず
紅白も出られなかったこと? 違ったっけ?w

国営放送も変わったね。昔ならこんな場面は却下されたはずがw
今じゃ何でもOKなのか?w
紅白歌手は今年の売れた歌手。みんなが聴きたいと思う歌手。歌が上手い歌手。昔の名曲を持ってる歌手w
それだけでも大晦日の大イベントだわ。
歌番組自体が少ない今、これだけの歌手が揃いこれだけの歌を1日で聴けて俺らは幸せと思うぜ(笑)
紅白出場歌手も一般人もこのブログの愛読者も(笑)
来年も良い年になりますように。
ヾ(;;゜;;3;;゜;;)ゝガムバレヨ─────ッ!!! (o ̄∀ ̄)ノ オゥ!!!って仕事日記じゃ無いし(笑)
でも変化無いことが一番幸せでw
毎日カラダを動かしやるだけのことはやり、たまには遊び仕事は真剣に^^;
みんなも頑張れ! 俺も頑張るぞ!
って紅白の話したっけ俺?(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

解離でも晩酌するぜ!!w

2012年12月31日 21時47分34秒 | 日記



焼き鮭^^; 豚ロースの生姜焼き^^;
天蕎麦^^; ブロッコリー^^;
解離は焼酎2杯まで(汗)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

建設会社内基礎工事

2012年12月31日 13時28分04秒 | 仕事日記
今日は朝からこの現場へ行き、レベラーを流した。
昨日の雨で天端が雨が溜っていたのでスポンジで全部吸い取ってからボンドを流しレベラーを流した。
また言うけどw この基礎工事は一般住宅の約3倍。いや、それ以上かも(^_^;)
レベラーも28袋積んで(^_^;) 普通の住宅で7~9袋。少し大きな基礎工事で12袋。
大体規模が分ったかな?w
こんな調子で今日は半日で終わるのかな?(^_^;)
今日は半日で今日の帰りには給料と少しだがナスが出る(´∀`)
(w_-; ウゥ・・俺の小遣いも今回だけ1万ぐらい特別にアップかな(笑)
そんなことを考えながらレベラーを攪拌機で捏ねていた俺(笑)
でも攪拌機を捏ねるのも疲れんなw 28袋だもんな(^_^;)
もう指の感覚が無くなってきた(笑)
半日も1人で捏ねてれば感覚無くなるわなw
そんなことで実際に使ったレベラーの数28袋w
またこの天端レベラーって値段が高いんだってさ(^_^;)
今回は立ち上がりの天端が15㌢だからなw 普通は12㌢なんだが( ̄o ̄;)ボソッ
沢山使う要素も重なり28袋使った(^_^;)
こんな天端レベラー流しでは俺は初体験(。∂∂。)ポッ
それだけ規模が大きな基礎工事と言うことで^^;
(;-・。・-;)フウ疲れた・・
やっと今年の仕事納めで大きな仕事が一応は今日で終わった(´∀`)
来年に仮枠を外して整地すれば完全に終わりだw
オプションで玄関にコンクリートを打ったりはまだあるが。犬走りとかも。
今年は31日まで仕事があり充実した1年間だったw
ショック状態で三途の川も見たし(笑)
解離2周年の検査では変化無しだったし(´∀`)
つうか、検査後に入院するってのは予定していなかったが( ̄o ̄;)ボソッ
今年もいろんな事があり明日は朝9時から初会だわ。
今年も頑張ったw 来年もヾ(;;゜;;3;;゜;;)ゝガムバレヨ─────ッ!!!(o ̄∀ ̄)ノ オゥ!!!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

解離でも晩酌するぜ!!w

2012年12月30日 18時40分32秒 | 日記



厚焼玉子^^; 鶏から^^;
焼き鳥塩^^; ほうれん草炒め^^;
麻婆豆腐^^;
(w_-; ウゥ・・今日は全品コンビニ商品(笑)
解離は焼酎2杯まで(汗)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

建設会社内基礎工事

2012年12月30日 16時22分43秒 | 日記
今日は朝からこの現場へ行きレベラーの高さを釘を打ち出した。
立ち上がりのコンクリートに釘を刺してレベルで受信しながら(赤外線)高さを出す。
この立ち上がりは規模が違う(^_^;)
普通の住宅の3軒分と思ってくれ(^_^;)
これで2階建てと言うからΣ(´∀`;)
そんなことでこの前の続きからやっても半日では終わらず(^_^;)
昼ご飯を食べてから14時まで高さを出していた。
明日レベラーを流す予定でね^^;
今日は雨が降ったり止んだりでこんな時にレベラーを流せば穴だらけになり剥がれたりで
失敗する可能性が高く(養生しても)今日は見送ったぜw
ホントなら今日で仕事納めと考えていたが明日も仕事が出来るぜ(笑)

14時にこの現場を出て今度はお風呂場の削り工事で出たガラを2トンダンプへ積んで
事務所へ持ってきた。約2トンダンプ1台分のガラを手積み出せ全部(^_^;)
腰が(;´∀`)…痛いなぁ…
それが終わって事務所へ戻ったら16時^^;
親方がもう今日は終わり! この言葉を少し待ってたが(笑)
そんな感じで今日もよく頑張ったw 明日もヾ(;;゜;;3;;゜;;)ゝガムバレヨ─────ッ!!! (o ̄∀ ̄)ノ オゥ!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夢の紅白2012~名歌手たちの名勝負・名対決~

2012年12月29日 21時48分31秒 | 俺は昔、TVっ子だった。
テレコ!‐ 夢の紅白2012~名歌手たちの名勝負・名対決~|番組詳細

最近観ていなかったな紅白^^;
子供の頃は必ず観ていた紅白。
たまにはコント55号の裏番組をぶっ飛ばせ!を子供の頃に観ていたっけw
少しエッチだった番組(。∂∂。)ポッ
しかも小学生の頃(笑) グハッΣ(´Д`(○=(´∀\*)モォエッチー!!w
観たのは2回ぐらいかなw
その他は必ず紅白を観ていた。
山口百恵が最小年でトリを務めたのも観た。
山本リンダがヘソ出しでどうにも止まらないを歌ったのも観た。
五木ひろしが歌謡選手権で10周を抜いてその年の紅白に五木ひろしが初出場したのも観た。
EXILEも観た。天地真理も観た^^;

これだけ観ていた紅白も最近はご無沙汰だわ(ノД`)シクシク
最近は歌番組自体が減ってる時代でこの紅白は貴重な歌番組だ。
昔は歌番組も溢れるほどあったしなw
もうあまりない時代だから歌番組の価値観が違ってるしw
そんなことで今年は紅白でも観っかな(´∀`)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

解離でも晩酌するぜ!!w

2012年12月29日 19時29分24秒 | 日記



天麩羅^^; ロースハム^^;
醤油ラーメン^^; もやし炒め^^;
解離は焼酎2杯まで(汗)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

熊谷外構工事

2012年12月29日 19時19分05秒 | 日記
今日は朝からこの現場へ行った^^;
約1週間ぶりだ(^_^;)
今日はこの前の続きからのスタートね^^;
ブロックを積んでフェンスを取り付ける作業ね^^;
メーター数も結構多いこのブロック積み現場でフェンスを今日は取り付けた。
ブロックが全部積み終えたのが12時過ぎでそれからフェンス作業に取り掛かったから(^_^;)
普通は朝一でこの作業なら完成するんだがw
案の定中途半端になっちゃった(^_^;)
フェンスも寸法で切ったりするからねw
でも今回のフェンスは割と簡単に取り付けられる(´∀`)
でも時間が・・・
夏場なら仕上がったが^^;
この時期は17時でもう真っ暗(^_^;)
通りも見られないうちに真っ暗(^_^;)
道具を片付けたりフェンス作業で出たゴミを片付けたりで忙しかったw
で、この現場は土間の階段のブロックが来るのが1月7日w
それまでこの現場へは行かないw (;-・。・-;)助かったw
まだまだやる仕事が沢山ある(^_^;) 勿論明日も雨で無ければ仕事だw
明日は昨日立ち上がりを打った現場へ行きレベラーを流す予定w
31日もあるかも(^_^;)
そんな感じで今日も中途半端になったがよく頑張ったw
明日もヾ(;;゜;;3;;゜;;)ゝガムバレヨ─────ッ!!! (o ̄∀ ̄)ノ オゥ!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

解離でも晩酌するぜ!!w

2012年12月28日 19時29分19秒 | 日記



スパたらこ^^; ブロッコリー^^;
豚しゃぶサラダ^^; チキンフライ^^;
この他に食パンを食べた(^_^;)
解離は焼酎2杯まで(汗)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

建設会社内基礎工事

2012年12月28日 18時48分54秒 | 仕事日記
今日は朝一でこの現場へ行き立ち上がりを打った。
今回の立ち上がりの打ち方が親方も初体験らしい(^_^;)
ハッキリ言って片枠で45㌢の立ち上がりを打つって事ね。
片枠ではコンクリートの重さに耐えきれず枠が膨らむことは承知してるが
どんな程度の補強で枠が膨らまないとか経験無いし、今回の仮枠の組み方は
忙しいから忙しいなりに簡単に組んだから・・
案の定、膨らんだ・・
それも5ヵ所も^^;
サッポーで思いっきり突っ張って何とか防げたが。
今回のやり方は内側の仮枠も木枠でやり、ピーコンを入れてパイプも2重にして
やれば膨らみは防げたと即思った。
この仕事を始めた当初はそんな知恵も無く成るが儘にやっていた俺w
少しは仕事が分ってきたんだなとw今日思ったw
今日の仮枠は失敗したがその原因が即分るほど仕事が上達した(^_^)v
失敗を重ねて(そんなに重ねなくても( ̄o ̄;)ボソッw)人間は成長するんだなとw
そんなこと言ってる年じゃ無いがw でもこの仕事はまだ2年やっていないぜw
解離後から始めた仕事なんでw
俺の進歩はこの現場の仮枠組で何となく自分で気付いた(笑)
仮枠組も何時も同じ仮枠を入れていればいいという問題ではないしw
何時も頭で考えながら入れるんでw
5㌢でるとか引っ込むとかwいろんな事を考えながら組まなければ失敗する。
それを上手く出来たなと気付いたのが今回の仮枠組から。
よかったw やっと何とか先が見えてw
俺ってO型特有の暢気で慌てない性格でw
やっと何とかなるかな?と思ってきたのはこの現場から^^;
\(・o・)/ヤッタ! ばんざ~い \(∂∀∂)/ 耐えて正解だったw
(≧m≦)プッ!! ズレたかw
そんなことで今日もよく頑張ったw 明日はブロック積みをやるらしいが
明日もヾ(;;゜;;3;;゜;;)ゝガムバレヨ─────ッ!!! (o ̄∀ ̄)ノ オゥ!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

解離でも晩酌するぜ!!w

2012年12月27日 20時37分49秒 | 日記



鮭の粕漬け^^; チキンフライ^^;
醤油ラーメン^^; ポテトサラダ^^;
厚揚げの煮物^^;
解離は焼酎2杯まで(汗)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

建設会社内基礎工事

2012年12月27日 20時23分35秒 | 仕事日記
今日も朝からこの現場だ。
昨日の続きからの作業で、最初に仮枠を全て組んだ^^;
追い止まりはもうパネルは無くなり結局はコンパネで作った。
追い止まりが足りない基礎現場なんて初体験(*´ω`*)
つうか、仮枠もフリーを多用して使い最後は仮枠の合うのが無くなり
無い知恵を絞り考えながら組んだから時間が掛かる(^_^;)
外周の突っ張り棒だって半端じゃない本数^^;
一般住宅の基礎工事のこの現場は3軒分というから大きさが理解できただろうか?w
もう砕石まで入れて土台を作る時点で3日間掛かってるしw
普通は泥を引き取る場合は1日間。泥を引き取らない場合は半日で出来てしまう作業ねw
それが3日間も掛かったし(^_^;)
もうこの時点からこの現場は手間が掛かると思い込んでいたからねw
頼まれれば完成させなくちゃw プロなんだからw
今日は明日打つ立ち上がりの高さを仮枠に出して外周の木枠には墨を打ち
4寸5分の釘で高さの墨の場所を打って高さを出して
中の仮枠には磁石で高さを出して明日に備えたぞ^^;
まだ完璧じゃ無いが殆どが終わり明日に備える。
明日の生コンの予約は朝一。7時30分かな^^;
そんなことで今日もよく頑張ったw 明日もヾ(;;゜;;3;;゜;;)ゝガムバレヨ─────ッ!!! (o ̄∀ ̄)ノ オゥ!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

解離でも晩酌するぜ!!w

2012年12月26日 18時41分23秒 | 日記



鶏から^^; マグロの赤身^^;
湯豆腐^^; 厚揚げの煮込み^^;
解離は焼酎2杯まで(汗)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

建設会社内基礎工事

2012年12月26日 18時26分11秒 | 仕事日記
今日は朝からこの現場へ行った。
今日は昨日の続きの外周の木枠組から中の立ち上がりの仮枠組ね^^;
昨日ダンプで仮枠を運んでおいたから比較的楽だわw
仮枠も重いからね(^_^;) 土建屋の材料と道具は軽い物は無し(笑)
今日も思いっきり力仕事で(^_^;)
油塗れになりながら必死で仮枠を運びながら組み立てという作業の繰り返し^^;
根気もいるし計算力も要る^^; 頭使う仕事だからね土建屋はw
下手なリーマンよりは頭使ってるよマジでw
そんな感じで今日は予定以上の動きで仮枠も殆ど組み終えそうな状態w
こんな大きな基礎なのにw
やればできるんだねw 相当煽られながらの仕事なのでw
火事場の馬鹿力ってホントなんだねw
明日には組終えて通りを見て28日には立ち上がりの基礎を打つ(´∀`)
29日にレベラーを流して天場を仕上げる。
後は来年にこの現場の仮枠を外して整地して掃除すればこの現場は建前まで用無しw
今日は写真は無いが頑張ったぜw
今日もよく頑張ったw 明日もヾ(;;゜;;3;;゜;;)ゝガムバレヨ─────ッ!!! (o ̄∀ ̄)ノ オゥ!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加