試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

何で私が・・・
盲腸以来の入院がこの病気なんて・・・

リセット

2012年09月30日 21時03分46秒 | 俺は昔、TVっ子だった。
リセット~本当のしあわせの見つけ方~ | MBS

リセット・・俺の好きな言葉だw
前にも書いたがタラレバ大好き人間で(^_^;)
リセットが効けば何回も人生がやり直せるw
血圧も高くなり始めた時代にリセットしてもらい薬を飲むw 解離にはおそらくならないw
俺はそれだけでいいよw 地味は言わないw
解離前に戻ればそれが俺のリセット(・∀・)

欲を言えば結婚前に・・
(* ̄  ̄)bシーw
w(*´∀`*)w ハハハァ 冗談冗談by海援隊w
この曲知ってる人同世代ね(笑) 同世代シリーズは未だまだ続く(笑)

もっと欲を言えば高校受験を真剣にやりたかったw
俺って中学からバイト命で(^_^;)
受験勉強していないw でも一応は高卒(笑)
レベル落として入学したからねw 勉強も余り好きじゃないしw
今になって後悔中だが(^_^;)
今更って感じ(笑)

でも冗談はともかく解離前にリセットしてくれ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

解離でも晩酌するぜ!!w

2012年09月30日 19時06分29秒 | 日記



玉子焼き^^; フライドチキンガーリック味^^;
味噌汁^^; 味噌ポテト^^;
解離は焼酎2杯まで(汗)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

台風

2012年09月30日 15時30分14秒 | 日記
(o屮`Д゜)屮ウオオォォォォ!! 来た来た。 何か今日は変な天気だ(><)
今日は小学校の運動会が多いね、この地域では^^;
午前中は晴れて中止にならずに終了したみたいだ(^^)
(・・。)ん? これからが台風本番か? 凄い雨になってきた(^_^;)
明日の影響も大きいな、この雨は。 土建屋は足場が悪ければ仕事もできないw
雨に弱くて気候に左右される仕事でね^^;
予報では夜中まで大雨らしいからね。
明日は無理かな? そんな事より台風で家が大丈夫だろうか?w
この歳で家が無くなるとか最悪だぜw
もう一軒建てる元気はもう無いから(^_^;)
TVのテロップでも大雨注意報と強風とかこの地域が出てるわ(^_^;)
昔から台風って夜中に来ると言わない?
年寄りがよく言ってた言葉でよく覚えてるw
でも家族は暢気でいいなw 電話で洗濯物を入れてくれだと(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の血圧(^_^;)

2012年09月30日 07時55分01秒 | 今日の血圧(^_^;)
小原庄助じゃないが朝風呂から出て測ってみた^^;

125-71-61

(w_-; ウゥ・・測ってから薬を飲んだw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

( ̄o  ̄;)オ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)ヨ...

2012年09月30日 05時59分32秒 | 日記
( ̄o  ̄;)オ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)ヨ...
今日は雨。台風が関東を直撃するらしい。
俺が一番鮮明に覚えてる台風は、約6年前の台風。
当時、夜中から仕事をしていた時期で(^_^;)
生木が道路に幾つも倒れていて交通止め(゜Д゜) 行き先が直ぐそこなのにw
生木の上を飛んで行きたかった(笑)
しかも側道だから目の前の行き先だが約20分間の遠回りで(^_^;)
迷惑な台風だったw
日本列島からズレて通過して欲しい。

そう言えば、gooからメールで1年前のブログが送られてきて^^;
この1年前のブログで一言書きませんか?というメールw
解離前なら過去を振り返り思い出し、語ったこともあるけど(笑)
解離後の俺は過去は思い出さないことにした(笑)
過去など要らないと実際に体験してるからね^^;
仕事でも過去のことは振り返らない。 生活も、付き合いもw
俺は解離になった日が俺の誕生日w
だから俺ってまだ11月で2歳だわ(爆)
とっちゃん坊やじゃないぜ(笑)
こう見えて俺ってタラレバが大好きでねw
あの時こうしていたらと考えることが趣味だった(爆)
お金が掛からない安い趣味だろう?w
でも俺はもうタラレバも過去も思い出さない! (。.;゜;∀;゜:,)(。.;-;ω;-:,)ぅんぅん
あの夕日に向かってただ全力で走るだけw いや、歩くこともあるよ(笑)
「いえ~~い、俺が夕焼けだった頃・・・」
(w_-; ウゥ・・これ知ってる人、俺と同世代ね(笑)
兎に角明日を見つめながら俺は頑張る! 
(w_-; ウゥ・・何処かで聞いたような文章だわ(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

解離でも晩酌するぜ!!w

2012年09月29日 18時48分22秒 | 日記



天麩羅^^; 奴^^;
この他にたこ焼きとカップ麺を食べた(汗)
解離は焼酎2杯まで(汗)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

増築工事~駐車場止め工事

2012年09月29日 18時35分54秒 | 仕事日記




今日は朝一で増築工事の現場へ行き仮枠を外して整地した。
最初俺1人でやったいたらここの奥さんがコーヒー飲みなとw
豆から引いたアイスコーヒー(゜∀゜ ) 旨いw
つうか、今日って暑いねw もう大汗掻いてた俺(笑)
泥仕事は力仕事で汗掻くわw ι(´Д`ι)アチィー
そんな時間は掛からずこの現場を引き上げた。

次は片付け作業で(汗) 土建屋は毎日散らかるから片付けも立派な仕事w
1週間ほっとけば散らかり放題だわw
午前中はこの片付け作業で終わっちゃったわw





午後は県外まで軽トラでw
駐車場止めを交換する作業ね。
6台分、止め12個ね^^;
先ずは糸で位置を出して白墨の墨で墨を出してから止めを並べて^^;
で、穴にドリルで穴を開けて13ミリの鉄筋棒を打ち込んで動かなくしてから
今度はモルタルをその穴に流した。
下にもモルタルを入れて平らにしたよw
最後に洗車ブラシで掃除して仕上がったぞw
この仕事は知り合いのお店の駐車場でねw
土建屋も色んな仕事があるねw
今日のブロック工事は月曜日に延期した。
今日も頑張ったw 明日もヾ(;;゜;;3;;゜;;)ゝガムバレヨ─────ッ!!! ( ̄Д ̄)ノ オウッ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

解離でも晩酌するぜ!!w

2012年09月28日 19時36分46秒 | 日記



惣菜(コンビニ)^^; フライドチキン^^;
明太子野菜パスタ^^; 
解離は焼酎2杯まで(汗)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブロック工事

2012年09月28日 19時23分31秒 | 仕事日記
今日も朝一でブロック工事現場へ行った。
今日は昨日の続きからのスタートね^^;
7段を午前中に積んで午後からまたやり方を作り積み込んだ。
この現場のブロックはカーブが多いので手間が掛かるというかw
多分だけどこの現場を下請けに出してもやりづらい場所はスルーすると思う(笑)
それだけやりづらいし面倒だしw 真っ直ぐなら俺だって積めるわ(笑) まだ1年半選手なのにw
今日の天気は変わってて、雨がザーザー降ったり晴れたり(´ε`;)
同じ地域でも場所により雨が降ったり晴れたりしていたみたいだw
雨の時はセメントをシートに包んで養生したりw ブロックのビニールで養生したりw
兎に角こんな事の繰り返しでね(´ε`;) なかなか前に進めないw
でも今日だけで2パレ(360個)のブロックを積んだ^^;
やればできるw 現場が直線なら2日間で1000個は積んでるだろうw
そんな事で今日も頑張ったw 明日もヾ(;;゜;;3;;゜;;)ゝガムバレヨ─────ッ!!! ( ̄Д ̄)ノ オウッ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

解離でも晩酌するぜ!!w

2012年09月27日 19時08分42秒 | 日記



冷やし中華^^; サイコロステーキ^^;
煮込みハンバーグ^^; カキフライ^^;
解離は焼酎2杯まで(汗)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブロック工事

2012年09月27日 18時47分12秒 | 仕事日記





今日は朝一でブロック工事の現場へ行った^^;
道具とか砂を積んで現場へ向かった。
最初にやり方を貫で出して最初に西側から積み出した^^;
この場所は7段積みで笠付きね^^;
3段目と6段目に鉄筋を入れて強さを出して^^;
一日に500個ブロックを積めば速い方と言うみたいだねw 昔はもっと積んだそうだw
朝早くから真っ暗になるまでやったそうだからw 今は18時になれば暗くなっちゃうねw
俺もアンコを詰めながらブロックを配置したり、モルタルを捏ねたりアンコを捏ねたり(^_^;)
目地を切ったり^^; あ~~忙しいw
一応は今日だけで400枚は積んだw
俺に教えながらと言うか俺にこうやるんだとゆっくり見せつけながらの400枚だからw
親方も大変だw それに応えるのは俺の努力と観察力w
大きな目で(笑)じっくり見つめるぞ(笑)
いろんな事が修行の毎日w まさか解離になり役付から会社を辞めて今が思いっきりの力仕事してるってあまり多くないよねw
でも毎日が勉強で老いれない(笑) 最近は頭の回転も良くなった気がするw
毎日頭を使う仕事で俺の脳みそも復活したみたい(笑)
土建屋って毎日が違う仕事w 会社のように毎日同じ仕事は絶対にないから毎日が新鮮&大変w
いいよ、こういう人生も・・
今日も頑張ったw 明日もヾ(;;゜;;3;;゜;;)ゝガムバレヨ─────ッ!!!( ̄Д ̄)ノ オウッ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

解離でも晩酌するぜ!!w

2012年09月26日 17時31分54秒 | 日記



焼き鳥^^; 唐揚げ^^;
フランクフルト^^; 茗荷^^;
マカロニサラダ^^;
解離は焼酎2杯まで(汗)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

増築工事2

2012年09月26日 17時22分33秒 | 仕事日記
午後は最初に5寸釘をコンクリートに打ち込んでレベルでこの釘の高さを出して調整して
基礎の天場を平になるようにレベラーを機械で捏ねて流した。
このレベラーが優秀な品物で(゜∀゜ ) マジに天馬を真っ平らにしてくれる魔法の粉w
これさえ流せばコテでデコボコな天馬でも真っ平らになるw
昔はコテで平に均したらしいがw 今はレベラーがあるからw

そんな感じで1袋の約3分の2を捏ねてピッタリに流し終えた\(^o^)/
仮枠から液が漏れないような養生はやってるけどねw ティッシュを詰めたりw
規模が小さい増築工事だから一応はここで土建屋さんの仕事は終了!!
後は仮枠を外して整地があるだけ^^;
明日は多分ブロック積みだと思う。
今日も頑張ったw 明日もヾ(;;゜;;3;;゜;;)ゝガムバレヨ─────ッ!!! ( ̄Д ̄)ノ オウッ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

増築工事

2012年09月26日 12時36分53秒 | 仕事日記




今日は朝一で増築工事の現場へ行った。
今日の仕事内容は昨日作った立ち上がりの内側の仮枠を入れてコンクリートを流して
レベラーを流すこと。
先ずは仮枠を現場で少し加工しながらコンクリート釘で打ち固定した。
コの字だから簡単だがノミで加工しながらインパクトで締め付け
ベースコンの上でコンクリート釘で打ち込んだ。
組み立ててからコンクリートを手で捏ねて(一輪車5台分)流した。
10時に終わったがお茶を30分間貰いw 11時に事務所へ戻り
ラベラーを積む気になったら鍵がない・・(汗)
親方に電話したらお昼に親戚がお米を取りに来るらしく鍵を持ってるというのでw
そんな事でレベラーは昼過ぎに変更だわw
慌てる仕事ではないからいいけどw
そんな事でこれからまた現場へ行き高さを出してレベラーを流すよ。
今はお昼で家からだから^^;
さてと、仕事に行くかw ( ̄Д ̄)ノ オウッ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

解離でも晩酌するぜ!!w

2012年09月25日 19時41分36秒 | 日記



サイコロステーキ^^; ウインナー^^;
玉子焼き^^; キングサイズシーフードカップ麺(汗)
解離は焼酎2杯まで(汗)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加