試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

何で私が・・・
盲腸以来の入院がこの病気なんて・・・

仮枠掃除~片付け~段取り等

2016年12月07日 19時39分18秒 | 仕事日記
今日は昨日で一応アスファルト工事の段取りまで進んだ駐輪場工事の現場に今日からアスファルト業者が入る予定でね。
この土建屋は予定通りの日にちで何とか一段落できたので今日はこの現場で外したパネルの仮枠を全て掃除した。

ロングクランプで片枠でも撥ねずに生コンが打てたのも予定通りに工事が進んだ要因だろうな。
最初は木枠を加工してセパで組むかと考えのしたが何せ手間が掛かる。
でもよくクランプを挟んで打つという考えができたなと思う。
馬鹿棒をかいそれでロングクランプを締め付け下端は貫を打ち込み仮枠を固定する。
貫が上下止変わりの働きかそれ以上の働きをするw
そういう考えでも工事の日程はギリだった(^_^;)

12時までには仮枠掃除も終えて午後から片付け作業と材料の調達とか段取りをやった。
仕事で追われて仕事で使った材料等はその辺へ放り投げてあるだけでね(^_^;)
片付け作業は2ヶ月前ぐらいにやったがもう悲惨な状態になってるからねw
外した木枠等の仮枠はバラシもしないで放り投げて積んであるだけw
また使える物など数える程なんだが捨てないw
だから溜まる一方( ´,_ゝ`)プッ
そんなことで今日は思い切りそういう要らない材料等を2㌧ダンプへ積み込み産業廃棄物処分場へ運んだわw
お金は掛かるがその辺で燃やすよりは安全だろうからw
ブロックの要らない物も産業廃棄物処分場へ運んだね。
随分片付いたわw
パネルの仮枠で全て間に合えばこんなに溜まらないが木枠を加工して仮枠を型枠大工のように作るからね^^;

今度距離の長いブロック工事もあるのでそのブロックを距離で数えて注文したね。
土建屋は頭も使うわ(笑)
ブロックもコーナーから基本横筋と種類があるのでその勘定もやったりでねw
(ー。ー)フゥ(;´ρ`)チカレタヨ~w
つうか、今日も一日((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~^^;
8℃?サムーイ!{{{(∂∂)}}}サムイヨー!^^;
でも何とか今日の予定は全てクリアできたわ(*^^)v

そんなことで今日もよく頑張ったw明日もヾ(;;゚;;3;;゚;;)ゝガムバレヨ─────ッ!!!w(∂o∂)w オォ-
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 解離でも晩酌するぜ!!w | トップ | 解離でも晩酌するぜ!!w »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事日記」カテゴリの最新記事