試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

何で私が・・・
盲腸以来の入院がこの病気なんて・・・

職人仲間家土間工事~地元工業高校近く基礎工事

2016年10月15日 20時30分23秒 | 仕事日記
今日は初めて行く現場へ朝から行き土間工事のために泥を引き取り
駐車場の下地をやった。

家の入口から8㍍間はアスファルト工事でその場所の泥を引き取りバックフォーで一輪車に泥を積んで
駐車場の場所が泥が足りない状態なのでその場所に泥を運んだよ。
一輪車押し40杯分かな?
駐車場から道路まで勾配を付けて雨水を流すように下地作りをやった。
大体感で勾配になるように引き取った泥や砕石を駐車場の土間に撒いたり均したりしながら今日の予定は終了。
仮枠はまた後で入れて生コンを打つ予定らしいね。
だから今日全部やって即生コンを打つという作業じゃないらしい。
色んな条件で奥さんが看護師で夜勤の時は作業をしないでくれという要望でね。
家に帰ってガタガタやられたら寝ていられないとういことでw
なかなか作業するにも条件付きで難しいわ(^_^;)
今日は駐車場に車を入れられるように下地作りだけで終わった。

午後は地元工業高校近く基礎工事の現場へ行き鉄筋組をやった。
この現場の鉄筋は100㍉ピッチが殆どでマジに手間掛かるしややこしい鉄筋組です(^_^;)
後で写真は撮るが昨日の半日と今日の半日で丸1日掛けてベースコンを組み終えた現場w
これから立ち上がりの鉄筋を組む。

鉄筋も13㍉を使い寸法が全て中途半端で切った中途半端な長さの鉄筋を今日は全て持ち帰った(^_^;)
この使い道は土間工事などの仮枠が動かないようにと鉄筋を刺す鉄筋使いになるだろうw
でも捨てることは一切ないからw 役に立つ使い方は沢山有るのでね。
(ー。ー)フゥ(;´ρ`)チカレタヨ~w
17時40分まで作業をやったがもう暗くなってね。
この時期は18時前には真っ暗になるから^^;
明日は休みで明後日は伊勢崎の新たな現場へ行く予定らしい。

そんなことで今日もよく頑張ったw明後日もヾ(;;゚;;3;;゚;;)ゝガムバレヨ─────ッ!!!w(∂o∂)w オォ-
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 解離でも晩酌するぜ!!w | トップ | 解離でも晩酌するぜ!!w »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。