試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

アマチュア無線(ハム音)



この安定化電源がヤバいのか? 無線機がヤバいのか?
TM732と733だけハム音がする(^_^;) ハンディ機は一切ハム音しないんだけどね。
原因は安定化電源? 25年前のだから・・(^_^;)
車でもバッテリー直で繋いでも732,733はハム音出るのだ^^;
固定で使う場合は13.8Vから約12Vまで下げないとハム音全開で・・
やっぱり無線機が悪いのかな?(^_^;)

時が経つとともに無線機等も老化するし人間もだが(^_^;)
やっぱり昔の名前で出ています的なお金の掛け方ではアマチュア無線を楽しめないのか?w
資金を貯めて最新の安定化電源と無線機を買わなければハムライフは送れないのか?(^_^;)

話は変わるがこの3週間近くで無線機をワッチしたりもしているがハッキリしたことがひとつある。
アマチュア無線界は定年退職者で、ある程度の余裕がある年金生活者が多いこと。
昔と変わってる(^_^;) 浦島太郎状態の自分が居る(^_^;)
でも今の70代の人は元気でいいね! 声聞いただけではとても70代とは思えないよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「カムバックハム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事