私は自由気ままに生きている。

―東京暮らし・子無し中年主婦の気ままな日常―

タウリン3000mg

2017-03-06 20:15:00 | うちの猫ちゃん



緊急にこれを飲ませたら、効果抜群だった。


うちの猫ちゃん、どんどん具合が悪くなり、
ご飯が食べられなくなるわ水も飲めなくなるわで
もうダメかといよいよ覚悟を決めた。
正確にいうと、食欲はあって何とか食卓までご飯を食べに行くのだが、
皿に顔を突っ込んで口の回りをどろどろにするだけで
全然食べれていない。
水も、飲もうとするのだが器に手を突っ込んでひっくり返してしまうだけで
全く飲めていないのだ。
食べたいのに食べられない、飲みたいのに飲めないという状態はえらく不憫だ。


それで、一体、動物に対してどこまで介護してやるべきなのかという問題もあるのだが、
えらく不憫だったのでスポイトで口の中に流し込んでみようということに。
ドラッグストアにスポイトを買いにいき、
ついでに思いつきで人間様の栄養ドリンクも手に取る。
せっかくだから、タウリンが濃いやつ。
タウリンは猫に必須のアミノ酸なのだ。


で、このタウリンが効いたのかどうか、
呼吸がだいぶ落ち着いて楽になったように見える。
もしかしたら、最近好きなものばかり食べ過ぎて栄養が偏っていたのかもしれないよ。
最後だからといって、食事の半分は大好物のスイーツになっていたからなぁ。
ということで、しばらくはスポイトでタウリンと基本の食事を強制摂取だ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 刻み海苔事件に思う。 | トップ | 一週間ぶりの排便 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ずっと気になっていた (こげ)
2017-03-06 21:46:41
これ!
猫飼いさん界ではポピュラーなことなんですか?
独身のころ実家で飼っていた猫がやっぱり老衰で
目がどろんとしていて、栄養剤のタウリン飲ませたいな~
とおもいながらも、そんなことをした人も猫も聞いたことがなく、
あきらめましたが、やっぱりしてみればよかったな~
つぎにもし猫をかって老いて来たらやってみようとおもいます。
長年の懸念がちょっと晴れました。ありがとうございます。
Re:ずっと気になっていた (tame_diary)
2017-03-07 06:54:59
こげさん、お読みいただきありがとうございます!
私も猫に栄養ドリンクって聞いたことなかったんですが(おいおい)
もう崖っぷちだったんで
すがる思いで試してみたというわけなんですf(^_^;
結果的に正解だったと思います。
今は持ち直して、また自分で食事できるようになりました。
この栄養ドリンクは水で倍に薄めてスポイト注入してます。
味わって?飲み込んでるんで、そんなに嫌いな味ではないみたいです。
猫にタウリンってホントに大事だったんですね~

コメントを投稿

うちの猫ちゃん」カテゴリの最新記事