毎日のお弁当覚書&グルメなお話と音楽と (^ー^* )フフ♪

子ども達が学生の頃の毎日のお弁当やグルメ&大好きな音楽と身近な出来事を綴る覚書ブログ☆ミただいま、長期休止から覚醒中♪

今日は少し前進できた日かもしれません(*^_^*)当選しました~♪

2012年02月23日 | Mr.Children

今夜2/22の19時からは、ミスチル『MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012 』のFC会員のチケット先行抽選予約当落確認の

日でした。

だけど19時を過ぎても・・・・・・

1時間過ぎても・・・・・・PCからも携帯からも確認が取れません。

アクセス集中していて全く繋がらないんです

それに、私、年末から新年にかけてとても哀しい出来事があって、全く精神的には立ち直れない状態でのエントリーだったので、
こんな私では
もしかしたら、当たらないかもしれないと心の何処かで想っていたのもあります。

でも・・・・・・

でも、それでも、こんな私でも、また新しく前に前進できる力をミスチルからプレゼントして貰えるかも~。

なんて、都合のいい調子のいい想いも心のどこかにあったり・・・・・・

今日は日の並びの日です。

そんな単純な事でも、何かいい事が起こるかもしれない、微かな望みもありました。

そんな時に、今日、初めて私のブログにコメントして下さった方が居ました。

その方も、私と同じで、何かとても辛い事があったようです。

でも、その人が私のブログに今日初めてコメントを残して下さった事がとても嬉しかった。

『・・・・・・前を向いて進むしかないですよね。とても素敵なブログだと思います。・・・・・・』と書き記して下さった事に、

単純かもしれないけど、とても励まされました。

心から嬉しいと思いました。

顔も知らず、言葉も交わした事がない方が、私の辛い切ない気持ちを理解し、ご自身も辛いはずなのに、こんな優しい言葉を残して下さって。

私のブログを読んで、私自身の気持ちや性格までご自身で読み取って下さってコメントを残して下さった事、本当に感謝してますm(__)m

こんな風に書いてしまったら、逆に、もう、コメントしてくれなくなってしまうかもしれませんが、本当に励ましを頂いた気がしました。

そして、今日が私のお休みの日だって知っている私のお姉さん的存在のYUKIさんからもを頂き、
何度も何度もでお話して、とっても元気を貰い、励まされました。

ありきたりだけど

『ありがとう』という言葉を贈りたいです。

そして、いつも私の事を気にかけて、優しく思いやりあふれるコメントやメールをくださる皆さんにも感謝です

そして、時々このブログを気にして読んで下さる誰かが居て下さる事にも感謝です

だから、今日は少しだけ、何かいいことがありそうな・・・・・・少しだけ前向きになれた瞬間でした

人はやっぱり弱い部分があって、どうしても一人では乗り越えられそうもない瞬間が沢山あります。

だけどそんな時、誰かのひとことで「明日も頑張る」と思えるって、とっても素敵なことです。

 

<当選内容>

当選 2012/06/06 ナゴヤドーム
席種/受取方法:指定席 / 通常チケット

当たりました~そして、今夜はミスチルにも感謝です

きっと、今日いい事が沢山あったからだと思ってます、私は

去年も、Mr.Childrenの皆さんには、沢山の勇気と希望と元気をプレゼントして貰ってます(勝手にそう思い込んでます)

だって、去年は私の誕生日の日のチケットが当選しました。

それが解ったのがクリスマスの日でした。  その時の日記は  こちら

そして、誕生日の当日、会場に行って席に着くと、ステージ前から14列目   日記は  こちら

こんな風にミスチルから沢山プレゼントを貰っている感じがしてます。

今回も、こんなに落ち込んでいる私には、チャンスの女神も幸運の女神も嫌気をさし、微笑むこともなく、
逆に負のオーラが強過ぎて逃げて行ってしまうんじゃないかと思ってました。

だから、今、凹んでいたり、立ち直れそうもなく下を向いたままの人が居たら、どうか希望を捨てないでね。

きっと、少しずつでも前に進んでいけば、何か少しずつ変化してくるかもしれません。

一緒に乗り越えようね。

一緒に、負のオーラ、拭い去って、暖かい日差しを浴びて、春を呼び寄せようね。

絶対に寒い冬から抜け出そうね。

春も夏も、私たちにだって、絶対に来るもん

今日は、皆さんへの感謝の気持ちと、落ち込んで傷ついている方へ、私から一緒に頑張ろうの意味を込めて贈ります。

私が大好きな竹内まりやさんの作詞・作曲です。

まりやさんは、私の心の代弁者って気がします。

本当に私の気持ちをそのまま唄った歌が沢山あります。

松たかこさんの『みんなひとり』

歌詞をじっくり聴いてみてください。泣けちゃいます

 

プレゼント曲がミスチルじゃないところが・・・・・・あらら~ 今度はミスチルの歌、プレゼントしますね~削除されなければ



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (アクアミント)
2012-02-23 09:14:54
チケット当選おめでとうございます
良かったですね
bluetearさんが無事当選され、私も自分の出来事のように嬉しくなりました
当日が楽しみですね

松たか子さんの曲も拝聴致しました
竹内まりやさんが手掛けられた事もあって歌詞も曲もとっても素敵ですね
素敵なプレゼント有難うございました
難しいものですね・・・ (アメリカン・ブルー)
2012-02-23 11:59:36
悩みの中身を知りえない私達は、
bluetearさんをひたすらそっと包むように見守っていることを決めていたと思うのですが、
それよりも、一人のコメントがあなたを元気にしたのですね。
とても良かったと思います。
そして、力及ばずが少し寂しくもあり、難しいものだと思いました。
いっぱい、良いことがあると良いなぁ~
そして、私にあった見守り方しかできなくてごめんね。
どうしよう・・・ (早乙女 信司)
2012-02-23 19:51:32
気楽な気持ちでコメントを書いたつもりなのにあんな形でブログで紹介されてしまい困惑しています。それに初めての書き込みで貴女に対して無神経にコメントをしてしまったかなと、今更ながら反省しています。
コンサート行けるみたいで良かったですね。
私はそれほど音楽には興味はありませんが、最近、辛いことがあった時に、音楽を聞いて元気づけられて、少し音楽に興味を持ち始めたというところです。松たか子さんの曲、聞かせていただきました。以前から知っている曲ですが、歌詞をじっくり確認したのは初めてです。良い歌詞ですね。
私の歌の思い出は、子どもの卒園式とか、小学校の卒業式で子どもたちが、卒園者に送る歌、送られる歌に心をうたれたことです。子どもたちが一生懸命歌う姿に感動もしました。
大人たちが在り来たりな言葉を送っていただくより、子どもたちが歌で伝えてくれるメッセージ・・・いいですよね
それでは、また

Unknown (長崎沙織)
2012-02-23 21:53:46
「ミスチル」チケット当選おめでとう!
ちょっとしたきっかけで
楽しい気持ちが蘇ってくるものですね。
早乙女さんからの暖かなコメントも
いつも頑張ってるbluetearさんへ
幸運の女神からの
プレゼントだったのかもしれませんね。
良かったね~。

私も大ファンです。
竹内まりやさん。そしてユーミン。
歌も そして歌詞も・・しびれますよね。
松たか子さんのこの歌
久し振りに聴きました。
いい曲ですね~。


 



こんばんは (SevenFifty)
2012-02-23 22:10:41
こんばんは。
SevenFiftyです。

チケット当選よかったですね。
タイトルに「当選しました」なんてあるので宝くじの1等でも・・・当たったらむしろ言わないかな。

2月22日はニャンニャンニャンでニャンコの日みたいです。
わたしはすっかり忘れていました。

6月6日は名古屋に来られるのですね。
と言うことはbluetearさんの名古屋飯のレポートがあるんですね。
これも楽しみです。
Unknown (ダキさん)
2012-02-23 23:00:25
当選おめでとうございます。
少しずつ元気になられて良かったです。

松嶋菜々子さんもいいけど
松たかこさんいいですね、最近お気に入りです。
毛並みの良さというか上品な感じがします。
歌も彼女らしさが出ていて、詩が実にいいです。
Unknown (ようこ)
2012-02-23 23:37:03
小さな幸せを積み上げることが、日々を楽しくするコツだと思います。きれいな花が咲いていた…なんていうのも。
当選は、その中で大きな幸せですよ。私は今日、どんないいことあったっけ… 私も意識して、一つずつ見つけることにします
アクアミントさんへ(*^_^*) (bluetear)
2012-02-24 04:29:52
今回はこんな状態なので、チケット当選なんて事は難しいかと思ってました。
だから、単純に嬉しかったんです。
セントレア空港へは言った事があっても、実は名古屋で散策はありません。
名古屋はいつも通り過ぎるだけの場所でした。
だから、そういう意味でも、名古屋のグルメと名古屋の名所も、今から楽しみです

松たか子さんの曲は、かなり前にも貼り付けた事がありました。
アクアミントさんも聴いて下さったみたいで、ありがとヴざいました。
竹内まりやさんが手掛けられたので、ほんとうに歌詞が素敵なんです
いつも一緒に共感してくれてありがとう
アメリカン・ブルーさんへ(*^_^*) (bluetear)
2012-02-24 04:48:03
アメリカン・ブルーさんのお気持ち、とてもよく解っています。
いつも遠くの空から優しい言葉、温かい気持ちで『ここにコメントしようかどうしようか・・・・・・』
そんな風に迷い見守って下さっていること。
時には『今日はコメントした方がよさそうだな
と感じる日には、私を気遣いコメントを控えて下さっていたのをやめて、ここに書き込んで下さる。
そういう繊細な配慮をして下さっていた事もよく解ってます。
だから、アメリカン・ブルーさんのコメントにはいつも励まされ、ありがとうという気持ちでいっぱいなんです。

悩みの中身を書きたいのに、ここには書けない・・・
誰もが何を私が悩み、どんな切ない想いをしているのか解らないままこうして支えて下さっていて、それが本当に申し訳ないと思っています。
コメントの返信さえ遅れがちでm(__)m
ただ、こういう気持ちの時にも初めての方がコメントして下さって、何だか私の『明日』にも明るい兆しがあったように感じたんです。
だからついついブログにこんな風に書いてしまいましたが、アメリカン・ブルーさんのお気持ちに嫌な想いをさせてしまったのなら、ごめんなさいm(__)m

>>力及ばずが少し寂しくもあり・・・・・・

決してそんな事はありません。
いつも感謝でいっぱいです。
私の配慮が足りず、こんな気持ちにさせてしまい本当にすみませんでしたm(__)m
早乙女 信司さんへ(*^_^*) (bluetear)
2012-02-24 05:31:16
お気を悪くされたのだったら、私の配慮がやはり足りませんでしたm(__)m
私は早乙女さんが初めてコメントを残して下さった事が、本当に単純に嬉しくて、
その気持ちをついついここに書いてしまいました。
嫌な気持ちにさせてしまいすみませんでしたm(__)m
早乙女さんが私に対して無神経にコメントなんてしてませんよ。
むしろ、そのコメントが私の気持ちを少しでもよい方向へと変えてくれたのは事実なんです。
コメントをしたこと反省するだなんて・・・・・・
そんな風に思わせてしまったのなら、私の配慮が本当に足りず、デリカシーに欠けてました。
本当にごめんなさいm(__)m

今年に入って早々に、辛く切ない事があり、今年1年の始まりでそんな事だったので毎日が絶望的な感じがして、それでも普通に元気な顔をして暮らしていかなければいけない日々に、早乙女さんのコメントによって、一緒の気持ちでいる人が居て、こんな私のブログを見て、何かを感じてくれた事が嬉しかったんです。

ブログって文字だけで自分の気持ちを誰かに伝えるのには限界があって、言葉のニュアンスもその時の気持ちや表情も伝わらない中で、どうしたら誤解がなく私の気持ちをストレートの綴れるのか、いつもあれこれ考えながらブログを書いていましたが、私が単純にここに書いてしまった事で、少なくても早乙女さんの含めお二人の気持ちを傷つけてしまったみたいです。
ごめんなさいm(__)m
でも、ただ嬉しかったんです。
明るい気持ちになれたんですm(__)m

早乙女さんの辛い気持ちを、最近耳にさされた『音楽』が癒し元気づけてくれたなら、私もとても嬉しいです。
音楽にはそういう力があると私は思っています。
今回の『みんなひとり』はメロディーも松たかこさんの声が耳に心地いいんですが、本当は歌詞が心に響きます。

早乙女さんの想い出の中のお子さんの成長。
いろんな成長の過程が卒園式や卒業式での姿や音楽ですべてよみがえり涙が出てしまいますよね。
送る側、送られる側の感謝の気持ちを込めて歌う歌にも、沢山の想い出がよみがえるような歌が選曲され、歌詞や、子どもたちの姿に、大人たちの難しい通り一遍の言葉より、はるかに感動しますね
感動しますよね。
私も子供たちの卒園式と卒業式には涙・涙でした

また、いつでもここに遊びに来て下さいねm(__)m

コメントを投稿