≪世のため・人のため≫ため仁史奮闘記!

日本共産党衆院大阪15区国政対策委員長ため仁史(爲きみひと)公式ブログ

今日も羽曳野市に応援に行きました!

2017-07-17 14:20:46 | 日記
 今日も羽曳野に応援に行ってきました。曇り空で昨日よりは活動しやすかったのですが、何となく蒸し暑い感じがしました。
 羽曳野では9月に市会議員選挙が行われます。地方自治体の選挙は最も身近な政治家を選ぶ選挙、より市民のみなさんの生活に密着した選挙です。選択肢もたくさんありますが、どの政党のどの議員が市民の願いに寄り添った活動をして来たのかが判断の中心にあります。
 いま羽曳野で配布している、4人の日本共産党の予定候補者の個人パンフには市民の皆さんが議会に出した請願に対する各会派の態度が掲載されています。
 日本共産党は市民のみなさんの願いがこもった請願(〇小学校全教室エアコン設置、〇介護保険の負担軽減、〇島泉保育園を安心・安全な施設に、〇高齢者のお出かけ支援策を、〇中学校の全員給食と小学校給食の無償化)に対しすべて賛成してきました。対して自民党、公明党、維新の会、市民クラブ、無所属議員は「島泉・・・」は継続審議、それ以外の請願はすべて反対しました。誰が市民の皆さんの願いに寄り添い、その実現に努めてきたかは一目瞭然ですね。
 くらしと営業、命を守る大切な選挙、日本共産党へのご支援をよろしくお願いします。
 羽曳野にお知り合いがいましたら、ぜひ「日本共産党をよろしく」とお伝えください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 羽曳野市に応援に行ってきま... | トップ | 日本共産党の若い議員さんの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL