≪世のため・人のため≫ため仁史奮闘記!

日本共産党衆院大阪15区国政対策委員長ため仁史(爲きみひと)公式ブログ

ビラの受け取りが格段によくなっています

2017-06-14 16:52:53 | 日記
 14日、今日は朝7時から、近鉄川西駅で宣伝を行いました。ビラを配っていると高校生、若い女性、サラリーマンなど、年代や性別に関係なく、どんどんビラを受け取ってくれます。手応えとしてはいつもの倍以上でしょうか。「共謀罪」、「加計疑惑」安倍政権の支持率が急落する中、国民の政治への関心が確実に高まっていると実感しました。私たちもどんどん伝えたい問題があります。安倍暴走政治の真実の姿、安倍暴走政治を退場させる方法、日本共産党の政策、語るべきことはたくさんあります。さあ頑張って宣伝、対話に出かけますね。
※クロアチア紀行その1
 今回の旅のテーマは、ユーゴスラビアからの分離と内戦の爪痕、復興の努力に触れることでした。初めに訪れたのは地中海の真珠と 呼ばれるドブロブニクです。この街は全体の7割が爆撃を受けました。しかし、いまはほとんど爪痕を残していません。住民が再建に努力した様子やそのたくましさを垣間見ることができました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿