≪世のため・人のため≫ため仁史奮闘記!

日本共産党衆院大阪15区国政対策委員長ため仁史(爲きみひと)公式ブログ

大阪狭山市で宣伝・訪問 都議選結果に喜びの声広がる

2017-07-04 11:26:53 | 日記
 昨日、大阪狭山の薦田育子議員、地域後援会のみなさんとご一緒に活動しました。
 狭山ニータウンにあるコノミヤ前で1時間ほど街頭宣伝を行い、西山台の府営住宅でも宣伝を行いました。その後、大野台や茱萸木の支持者のみなさんを訪問しました。ほとんどのお宅で「都議選よかったね」「安倍政権を追い込んだね」と話が弾みました。都議選結果が、憲法を守りたい、民主主義を守りたいと願う多くの人たちに受け入れられ、喜びを広げていると感じました。
 薦田議員が「ぜひこの機会に赤旗を読んでください」と、柔らかく訴えると、「いいですよ」と何人も快諾してくれました。有権者の皆さんと日常的に結びつきを深めている、地域の方々や薦田議員の活動が、互いにスッと溶けあい、政治談議でも共鳴し合える土俵をつくっていると感じました。
 さあ、憲法・民主主義破壊、国政私物化、強権・独裁、おごりと不誠実、「お友達のお友達によるお友達のための政治」を露骨にすすめる安倍首相、自民党・公明党・維新の会を、「市民と野党の共闘」で、一気に政治の舞台から退場させましょう。
 まずは臨時国会を開会させ、加計・森友問題の徹底究明にがんばります。安倍政治は「1日続けはその分だけ日本に災いをもたらす」突出した危険性を持つ政権です。世論の力で解散・総選挙に持ち込みましょう。わたしも全力でがんばります。
※写真は昨年、大阪狭山市で撮影したチョウゲンボウです
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿