≪世のため・人のため≫ため仁史奮闘記!

日本共産党衆院大阪15区国政対策委員長ため仁史(爲きみひと)公式ブログ

羽曳野で日本共産党演説会行われる

2017-08-21 13:39:40 | 日記
 昨晩は、羽曳野市議選を控えた羽曳野市で「日本共産党大演説会」が行われ、たくさんの市民が参加しました。
 小中学校エアコン設置の運動に関わってきた女性は、日本共産党が繰り返し議会で実現を求める中、他会派は反対し続けてきた経過を報告し、「反対してきた事実を隠し、選挙になれば実績と宣伝する人たちにあぜんとする」と訴え、市民要求を取り上げ実現に奮闘する日本共産党でこそ政治は変わると訴えました。
 野党と市民の共闘をすすめる男性は、国政同様に、市政でも日本共産党の役割がますます大きくなっていると訴えました。
 若林信一さん、ささい喜世子さん、広瀬君代さん、わたなべ真千さん の4人の予定候補は、市民と力をあわせ、要求実現に奮闘してきた様子や、日本共産党の議席の値打ちを縦横に訴えました。個性豊かで、しかも団結して頑張る素晴らしい4人、まさに「ベストチーム」と実感させる圧巻の演説でした。
 清水ただし衆院議員は、加計・森友疑惑、南スーダン日報隠し、憲法9条改悪の策動など、安倍政権による暴走と国政私物化をわかりやすく冗談もまじえ、丁寧に訴えました。
 羽曳野市会議員選挙は9月3日告示、10日投開票で行われます。厳しい政治戦になっています。羽曳野市にお知り合いがいましたら、ぜひご紹介ください。わたしも頑張ります。
※写真は左から清水、わたなべ、ささい、若林、広瀬、小松です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 維新型政治、維新政治を許さ... | トップ | 社保協自治体キャラバン 憲... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんちゃん)
2017-08-22 17:38:38
14区予定候補小松さんも挨拶しました!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL