≪世のため・人のため≫ため仁史奮闘記!

日本共産党衆院大阪15区国政対策委員長ため仁史(爲きみひと)公式ブログ

松原市長選挙でお世話になる「うえ松えいじさん」の事務所びらきに参加しました。

2017-04-23 14:53:18 | 日記
 23日、松原市長選挙に立候補を表明している日本共産党も参加する「『みんなが主人公』松原市民の会」のうえ松えいじさんの事務所びらきに参加しました。私が行くともうすでにたくさんの市民のみなさんが来られていて活気を感じました。わたしも時間をいただき、「安倍政治や維新政治を無批判に取り入れ、民主主義を破壊し市民のくらし・命に寄り添わない現市政から民主的な市政に変えて行きましょう」と訴えました。壇上に立ったうえ松えいじさんは、実に明快に現市政の問題を指摘し、実に力強く自らの政策と想いを訴えました。参加者全員で「ガンバロー」を三唱し、本格的な活動がスタートしました。終了後、私も早速、高見ノ里方面に入り、地域の人たちと一緒に宣伝を行いました。これから、どんどん、前向きに、広く、多くの有権者と対話することが大切です。午後は松原北西地域の市政報告会に参加し、国政、府政、市政を刷新しましょうと訴えました。総選挙で勝利することはもちろんですが、松原市長選挙勝利をめざし、わたしもがんばります。※高見ショッピングセンターの横にある池で久しぶりに「ゴイサギ」を見かけました。アオサギ、シラサギはよく見るのですが、ゴイサギはしばらくぶりでした。地域を歩いていると色々な発見があります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 千早赤阪村議選 関口ほづみ... | トップ | 藤棚のような社会、藤棚のよ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL