≪世のため・人のため≫ため仁史奮闘記!

日本共産党衆院大阪15区国政対策委員長ため仁史(爲きみひと)公式ブログ

くらし・命、営業を破壊する維新政治を退場させましょう!

2017-07-12 10:40:44 | 日記
一昨日、美原区のみなさんと宣伝や訪問でまわりました。もともと美原区は数年前まで南河内郡美原町で、文化や自然は堺というよりも南河内と同じで、自然や田畑が多く残る素晴らしい町です。いつもご一緒して下さる後援会のみなさんも人情あふれる素晴らしい人たちです。
 その美原区では、先日「住みよい堺市をつくる会」の美原地域連絡会が立ち上がり、当面、北区と西区で市民の方々がとりくんでいる政務活動費をだまし取った「維新の会」の市議2人に対する辞職を求めるリコール運動を支援することを確認したそうです。
 堺市では9月に市長選挙が行われます。現職の竹山市長に加え、維新の会も立候補しますが、今回はお得意の著名人に受け手はなく、府会議員が立候補するとのことです。
 維新の会の本性が安倍政治・自民党型政治を推し進めるため、目新しさを装って先兵として活動することにあることは、共謀罪の強行を主導したことや、加計・森友疑惑隠しに躍起になっていることからも明らかです。そんな政治を堺市に持ち込ませるわけにはいかない。来る市長選挙では維新政治に厳しい審判を下したいと美原区のみなさんも元気いっぱいです。
国政では臨時国会を開き、安倍首相を加計疑惑の表舞台に立たせること、大阪府議会では松井維新代表(知事)を森友疑惑で表舞台に立たせることが重要です。もう「黙して語らず」は通用しません。
※昨日「共謀罪」が施行されました。憲法が保障する内心の自由を深く傷つける法律です。こんなものに決して負けない。違憲立法を廃止させるためがんばります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナンバ駅前宣伝 府内小選挙区... | トップ | やったー! 「松原民商裁判」... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL