≪世のため・人のため≫ため仁史奮闘記!

日本共産党衆院大阪15区国政対策委員長ため仁史(爲きみひと)公式ブログ

「市民+野党」でブレません 安倍政権退場は日本共産党で(比例代表は日本共産党とお書きください)

2017-10-18 21:35:12 | 日記
今日も地域内を元気に訴えて走りました。わたしの活動と並行して、たくさんの人たちが、知り合いに声をかけたり、駅前で声をそろえて日本共産党の訴えを行ったり、ビラを丁寧に配ったり、必死に頑張ってくれています。たくさんの人の思いがつまった選挙。憲法九条を守る選挙、立憲主義・民主主義を守る選挙、戦争する国づくり許さない選挙、消費税増税を中止する選挙、安倍政権を退場させる選挙です。
 その最大の力は、「市民と野党の共闘」です。希望や維新など改憲勢力では、安倍政権を勢いづかせるだけ。日本共産党は、政治を国民の手に取り戻すために、「市民と野党の共闘」に全力で頑張ってきました。共同を求める市民との約束を絶対に裏切りません。北朝鮮、くらしと経済、原発、憲法9条、核兵器・・・。どんな問題でも自民党政治に代わる新しい日本への道すじを示しています。安倍政治を本当に終わらせるために、比例代表は「日本共産党」とお書きください。お知り合い、ご家族にもれなく「日本共産党」よろしくと訴えてください。大阪15区ではわたしため仁史がお世話になります。
 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無職 (井前 讓)
2017-10-18 23:36:37
「アベ政権は未来を担う子供たちに悪影響を与えるのでは?」と私は心配しています.
この解散はモリカケ隠しではないかと疑われ,「解散選挙で説明する」と言いました.
でも,選挙に入ったら今度は「国会で説明する」と言い出しました.
言うことがコロコロ変わり,こんなにも言葉が軽い政権は初めてです.
この他にもたくさんあり,国民に対し不誠実な感じがします.
子供たちは大人社会を見て育ちます.このような政権の姿は子供たちの心に何を残すのだろうと不安になります.

最新の調査(毎日新聞)で,「国民の47%はアベ政権の継続を望んでいない」との結果が出ました.
その理由は人それぞれでしょうが,「国民の半数が望んでいない」ことだけは確かな事実です.
自民党支持層の中にも「自民党は良いけれどもアベさんだけはチョット・・・」と思っている方がたくさんいるのでは?
「いままで自民党に入れていたけれど,今回だけは考えてみるわ!」という声が沸き上がってくることを期待します.
子供たちの未来を考えるとき,アベ政権にはちょっと一休みしていただくのが良いのではないでしょうか.

インターネットで,日本共産党が話題になっています.
「アベ政権を倒す」という一念のもと,反アベ票が割れることがないようにと,野党が競合する選挙区の多くで共産党候補を取り下げたことです.
党として大きな決断だったと思います.この勇気ある決断に対してインターネット上では日本共産党が注目を浴びています.
その大きなうねりが日本共産党・ため候補にも届くことを祈っております.
選挙戦も終盤となりました. お体を大切にしてご活動ください.

コメントを投稿