≪世のため・人のため≫ため仁史奮闘記!

日本共産党衆院大阪15区国政対策委員長ため仁史(爲きみひと)公式ブログ

狭山ニュータウンコノミヤ前宣伝で署名51筆!

2017-09-25 12:42:02 | 日記
 今日、午前中狭山ニュータウンのスーパーコノミヤ・松源前で、定例の宣伝を行いました。地域後援会のみなさん15人とご一緒しました。解散・総選挙を控え、安倍暴走政治の危険を心を込めて訴えました。たいへん反応が良かった。同時にとりくんだ憲法署名なども51筆寄せていただきました。
 トランプ大統領と一緒になって、北朝鮮情勢の解決を対話ではなく圧力、それも軍事的圧力に徹底して前のめりになっている安倍自公政権と補完勢力の維新の会。もし戦争となれば、日本にも甚大な被害が及ぶことは明白です。その中で、対話を放棄する安倍首相には、国民の命もくらしも守る資格はありません。また、この路線は確実に国際社会から孤立するでしょう。
 どれだけ困難があっても、憲法9条を持つ国の首相がとるべき態度は、平和を発信し続けること、そして、北朝鮮問題でも、対話による解決を前面に押し出すことです。
 戦争だけは絶対に回避しないといけない。日本共産党は、国連決議の実施と、対話による解決を、国際社会と連携しすすめることを強く求めています。
 堺市長選挙で竹山おさみ候補が3選しました。日本共産党も全力で支援しました。維新が進める都構想に厳しい審判が下りました。私が所属する日本共産党河南地区委員会では、羽曳野市議選で全員当選、維新現職落選を勝ち取り、さらに堺市長選挙に勝利し、そして、待ちに待った総選挙で躍進しようと元気いっぱいです。堺市の党と後援会のみなさん、多くの市民のみなさん、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。
※写真はこの夏撮影したひまわりです。迎える総選挙で大輪を咲かせる決意です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿