自分磨きブログ

心の隙間を埋めながら、もう一度人を好きになれるように、少しずつ前に進んでいきたいです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

エステおそるべし

2007年06月30日 | 恋愛
昨日エステに行き、「エステってどこもこわいなあ」と思ったので、今日はその体験を書きます。

実は就職2年目から大手エステ会社T社の会員でした。2ヶ月に1度の唯一のゼイタクでした。マッサージが気持ちよくて、「人の手で何かしてもらうのって、元気がでるなあ」と思っていました。

しかし、あれこれ化粧品を勧められるし、徐々に高いコースをすすめられるし、なんか私ってカモにされているなあと感じ、あまりリラックスできなくなってきました。それに最初に10万とか20万とか多額のお金を払ってチケットを買いそれを消費していく、というNOVAみたいなシステムもいやでした。有名なサッカー選手夫妻とかをCMで使っていて、「私のエステ代金の四分の一は広告料かも・・」と考えるとイヤになってきました。さらに、私は中学高校のころひどいにきびができてその跡が今でも残っているのだけど、それをズビズバ指摘されるし、「今はなくてもこのへんにしみが出る」とか脅されるしイヤになってきて、昨年から行かなくなりました。ちなみににきび跡はそのままです。

でもマッサージは確かに気持ちよくて、小規模なエステ会社なら大丈夫かと思って、昨日は近所のエステに行ったのだけど、やはり同じでした。マッサージは気持ちよくて、料金も内容もT社よりよいのだけど、気にしているにきび跡をズビズバ指摘されたり、6回セットのチケットを勧められたり、脱毛やら化粧品やらを勧められるところはT社と同じで、「家でじっくり考えたい」と押し切って、エステ料金だけ払って帰ってきました。

T社と同様、やり手ばばあ風の40代半ばから50代前半の女性がいて、この人なら化粧品でも生命保険でもガマの油でもなんでも営業成績1位になれそうな雰囲気を漂わせていました。

美を追求したらきりがないから、エステにはまる女性の気持ちもわかります。でも「持って生まれた体質と年齢を超えるものは、エステには生み出せない」ことは肝に銘じて、読者の方のコメントにあるように、自分のいいところ、好きなところを作らないとだめだなあと思います。大きなシミをひとつとれば、今まで気にしていなかった別の小さなシミが気になりだし、永遠にとらわれていくような気がします。Obsessive-compulsive disorderという言葉がうかびます。

もともと私は上記になりやすい性格の持ち主だと思います。英語についてはどんなにはまっても身を滅ぼすことはないですが、美の追求については程ほどを知らないとだめだなあと思っています。

わたしの場合これまであまりに外見に無頓着だったので、化粧や髪型に対してはしばらく執着したほうがいいとは思っていますが、はまりすぎないようにしたいです。でも、永久脱毛はちょっと気になっているtamazouです・・スカートはきたいし・・

………………………………………

6月29日(金)の学習

アメリアメディカル翻訳課題(30分)

………………………………………

6月30日(土)の学習

通訳学校の復習(240分)
通訳学校授業(180分)
CNN News House call(60分)
NHKラジオ講座英会話上級(15分)

ビリーズブートキャンプ(30分)
ジャンル:
学習
コメント (8)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第二次tamazou改造計画はじま... | トップ | Yahoo縁結び進捗状況 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (daisy)
2007-06-30 19:35:35
tamazouさん、こんにちは。
私は結婚直前にエステに通っていたのですが、
確かに通っている時はお肌の調子もよかったです。
そこのエステの化粧品を合わせて使っていたので
そう感じただけかもしれませんが・・・。
やはり始めはニキビ跡や隠れシミなど指摘され
すごく不安になった記憶があります。どこも同じ感じなんですね・・・。

結局、私も色々な物やコースを勧められたりしたので
通うのをやめてしまいました。
今は何もやっていませんが、エステに通わなくても
自分に合った化粧品を使ったり、マッサージしたりすればそれなりにお肌の状態は保たれると思います。
もう一度私もエステに行きたいなーと思いますが
やはり色々と勧められるのかと思うと、なかなか実行には移せませんが・・・。

永久脱毛は私もちょっと気になってます。。
もし試されましたら、感想こちらで聞かせてくださいね(笑)
にきび等の治療にいて (Rabbit)
2007-07-01 17:23:42
私も学生の頃のひどいにきびが原因で今でも陥没した跡が気になりいろいろとエステ等に金をつぎ込みましたが、いまでは信用できる美容皮膚科に通っています。エステより医学的観点から治療を受けた方が信用できるからです。ただ美容皮膚科の中でもかなり高額を払わせるところもありますので、信用できる先生を見つけることが大切だと思います。
永久脱毛 (yayoi)
2007-07-01 20:18:19
こんばんは。Yayoiです。
ああ、T社ですね。あそこは本当にやめたほうがいいですよ。私も被害者の一人ですから。脱毛系は絶対勧めません!(でも、途中退会したら当たり前だけど返金してくれます)

永久脱毛は、絶対「医療関係者」のところへ行ってください。私は9年前から某美容化粧品の産みの親が創設した美容外科に通っています。当然皆、免許をもった医者です。某エステみたいにど素人がやることは決してありません。

私がやったのは「レーザー脱毛」で、ゴムをはじく痛みと焦げ臭いニオイさえ我慢できれば大丈夫です。しかし美を得るためには我慢も必要!!
また、当時(1998年)の相場はかなり高く、初回ひざ下30万円、脇10万円でした。私のような過度に毛深い女は10回くらい通わなくては綺麗な肌を手にすることはできません。よって総額は150万くらいになりますね・・(回数ごとに金額が減っていきますからね)。
やっと前夜カミソリいれるだけで生脚・ノースリーブで歩けるようになりました♪

よろしければTamazouさんもトライしてみては?いえいえ、無理にお勧めはしませんが・・。

Unknown (yucca)
2007-07-01 20:33:03
エステやマッサージはいいと思うのですが、やるならジュリークやクラランスのような、大手の化粧品会社の一回ずつのほうがいいかも。
にきび跡、私は経験ないですが、yayoiさんがおっしゃってるように皮膚科がいいでしょうね。
エステも皮膚科も、女性誌で特集組んでることも多いですから、それを参考にして、行かれてみては?各誌ともネットのHP持ってて、過去の情報ならそちらから見られると思いますよ。
永久脱毛はホント楽になります。私も基本的にyayoiさんと同時期に行っているので高額でしたが、ひざ下と脇はお勧めですね。いまではほぼ剃刀不要の体です。

あと、以前にメンテナンス中に消されてしまったのは私の書き込みだと思います。趣旨は「日本人も外国人も、年上も年下もわかり合える人もいればわかり合えない人もいる。外見と同様、他人が客観視して伝えてくれるメッセージには意味があるかもです」ということでした。それでは。

Unknown (応援団その1)
2007-07-02 11:39:33
tamazouさん、お肌系の改善にサプリメントもプラスするのはどうでしょうか?
私もひどいトラブルに見舞われることがあり色々試したとき、あるサプリメントに救われたことがあります。
ただ、素人判断なので、そんなの摂取しないほうがいいよ~、と指摘されるのが不安でもあり(汗)具体的には書きませんが、そのあたりはtamazouさんの職業分野と関連が深いものですから情報も得やすいかな、と思いまして。
Daisyさん、Rabbitさん、Yayoiさん、Yuccaさん、応援団その1さんへ (tamazou)
2007-07-06 17:53:28
みなさん情報提供ありがとうございます。

美容皮膚科でのレーザー脱毛、前向きに考えて今情報収集中です。最寄り駅の沿線にある美容皮膚科で脇とひざ下の脱毛をしようかなあと思っています。いくつか候補の病院をしぼってカウンセリングを受ける予定で、今月中には始められればと思っています。またブログで報告していきます。

スカートとかワンピースとか着たいものがたくさんあるし。あとやっぱイザその夜になったときのため、とか。まだ彼氏もいないのに、気が早いよなーと自分の想像に赤面してしまうtamazouです。
はじめまして☆ (リバストレビューブログ)
2009-09-02 09:57:52
こんにちわ♪
大手エステ会社T社というと、
たぶんあのお店ですね^^;

あそこはあまりいい噂を聞かないですね><

私はレーザー脱毛に通ってますが、
オススメですよ☆
はじめまして☆ (リバストレビューブログ)
2009-09-02 09:57:53
こんにちわ♪
大手エステ会社T社というと、
たぶんあのお店ですね^^;

あそこはあまりいい噂を聞かないですね><

私はレーザー脱毛に通ってますが、
オススメですよ☆

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
英語でしゃべらナイト (英語勉強法)
英語でしゃべらナイト!
にきび跡が気になる方毎日ケアしてください。 (にきび)
にきび跡が気になる人。にきび治療で皮膚科に通っている人、多いでしょう。原因を探したりどの薬が効くのか情報を集めて毎日ケアに時間をかけていますか。 にきび対策大変ですね。 是非役に立てて下さい。
背中のにきび跡にも対応するエステ業界 (背中のにきび跡をなくしたい三十路男の軌跡)
エステと言えば・・・美顔、痩身、脱毛ですが・・・にきびはどうなんでしょうか?顔にできたにきびなら美顔扱いになるんでしょうが、背中のにきび跡はエステで何とかしてくれるんでしょうか?それに、そもそも男性を相手にしてくれるのでしょうか?↓↓↓もちろん背中にで...
エステサロンから誕生した、顔と頭皮の毛穴に働く新発想の美顔器!!DE 自分 エステ (オススメ!! 自分 DE エステ)
エステサロンから誕生した、顔と頭皮の毛穴に働く新発想の美顔器!!DE 自分 エステ 顔・頭皮の毛穴に働く、新発想の美顔器!エステの効果を自宅で実感 自分エステ ...