たまつづり

DTPWORLD12月号記事担当しました。

DTPWORLD12月号「 現場が教えるIllustratorファーストステップ」で、Illustratorによる作品制作過程を紹介する記事を担当しました。
イラストは季節に合わせて新作を描きおろし!
現在発売中です。

和風 イラスト 鳶 鳥

DTPWORLD記事

DTPWORLD記事2

、、、といっても制作過程の素材となるテキストや画像を提供しただけで、
わかりやすく記事にしてくれたのは、もちろん編集さんです(^.^)


今まで雑誌などでアプリケーションソフト紹介のための記事は担当した事がありましたが、純粋にイラストの制作過程などを紹介する記事は初めてです。blogのほうで他の作品についてちょこっと紹介した事はありますが、これよりもちろんわかりやすく、詳細な記事になっていますので、「どんな風につくってるんだろう?」と興味のある方は是非書店などでお手にとって見てくだださい。Illustratorで鳥の羽をブラシで登録して描く方法や、Photoshopでの加工について、いくつかポイントを紹介しています。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
Illustratorファーストステップ (Knowledge Design Lab. -知識デザイン研究所)
illustratorによるデザインの入門から実践までをサポートする内容です。