たまつづり

シャープ携帯壁紙サイトに登場!

シャープ携帯の壁紙配信サイトに「たまゆら庵」が登場しました!



keitai_kabegami




現在のところ、シャープ携帯サイトにて、imodeとSoftbankにて壁紙配信中です。
(各1~2点)携帯でのアクセス方法は、下記をご覧ください。(注:第三世代以上のシャープ携帯でないとアクセス出来ません)

http://k-tai.sharp.co.jp/k-taisite/


シャープの携帯で上記のサイトにアクセスしてから、「壁紙」の項目を選ぶと、
「たまゆら庵」のコーナーを見られると思います。
ここにアップされているイラストは、携帯壁紙専用に描きおろしたものなので、
まったく同じものはここでしか手に入れる事が出来ません。
写真だとちょっとぼやけて見えますが、ものすごくクリアな感じで見られるんですよ、、びっくり。上のような壁紙をダウンロード出来るほか、プロフィールのページなどもあります。


イラストは、「作品集」の中にもあるテーマのものを、この壁紙用に下絵から描きおこしました。(CGなので、背景の一部などは多少流用しているところもありますが)携帯の画面は何種類も画像サイズがあるのですが、多くが通常の比率よりも縦長(もしくは横長)です。そのため、ただ作品をトリミングするのではちょっとよくない構図になってしまうんです。今回は下絵から描きおこしているので、ポーズや顔つきなど色々なところがけっこう違います。

同じテーマの絵を構図やポーズを変えて描きなおす、という事をはじめてやりましたが、絵というのは本当にその時の人間のいろんな事(スキルやら心情やら、、)
を反映するもんだなと改めてよくわかりました。
だからその絵を描いてから月日が経っているとなおさら、
まったく同じ絵を描こうとしても絶対に同じにはならないんですね。
クライアントからは元の絵をみて、これを使いたいという依頼をいただいたので、
元の絵になるべく近づけようと努力するのですが、見てないとどんどん違う方向に、、、。(^_^;)
まぁそれも面白かったかもしれません。

ダウンロードはもちろん無料ですので、(パケ料は当然かかりますが)
imodeかSoftbankのシャープ携帯をお持ちの方は是非覗いてみてくださいね。
こちらのサイトにある絵と比較してみるのも面白いかも。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。