たまつづり

あしあと帳

こちらはあしあと帳です。
こちらのトピックにはイラストの感想や雑談など、blogの内容に関係ないものでも、なんでもメッセージしてください。(旧掲示板のかわりです)カテゴリのトップにいれておきます。
コメント ( 32 ) | Trackback ( 0 )
 
コメント
 
 
 
初めまして^^ (通りすがりの旅人)
2007-09-08 19:58:08
たまたまHP用の素材を探してる最中に・・・
凄いイラストを発見してしまいました!!
また覗きにきますね^^
 
 
 
ありがとうございます。 (すわま)
2007-09-09 00:50:32
こんにちは。イラスト気に入っていただいたようで、ありがとうございます。また感想なんかを聞かせてくださいね。
 
 
 
こんばんわ~ (わたなべ かよ)
2007-09-24 00:48:18
グッズ販売のご予定があるとか!?

今、えらいわくわくしております。
が、ガーゼ手ぬぐいに諏訪間さんのイラストとか載ってたらすごい嬉しいですね~、とどさまぎに提案してみたりするのでした。(オイ)

お仕事、楽しみにさせていただきます。
 
 
 
ありがとうございます~♪ (すぅ)
2007-09-24 13:35:22
そのお言葉かなり励みになりました!

ガーゼ手ぬぐい、、、、!いいっすねぇ~。和の感じで色々考えられそう。今けっこう流行ってるんですよね。

しかしその委託販売のシステムだとベース商品が決まっていて、その中にはないんですよねぇ~。基本的に、インクジェットでオンデマンド印刷していくので、対応出来る素材のものになっちゃうみたいです。濃い色でも下地に白いベース色を吹きつけてから印刷出来るそうです。世の中進歩したもんだ。。。

しかしよく考えるとTシャツでも出来るんだから、ガーゼは無理でもふつうの手ぬぐいなら出来そうな気がしますね。
シャーリングのタオルとかはあるんですけどね。。
 
 
 
はじめまして☆ (なすびんちゃ~)
2008-03-16 00:12:52
はじめまして、こんばんは。
ポケモンが大好きで、3月14日に発売されたポケモンカードゲームの「ハクリュー」のイラストに一目惚れして、こちらにたどり着きました。
今後もご活躍を楽しみにしています。
 
 
 
ありがとうございます (すわま)
2008-03-16 19:59:37
ハクリューのイラスト気に入っていただいてありがとうございます(^.^)/
自分でもあのカードイラストは今まで手がけた中でもかなり好きな仕上がりになりました。なすびんちゃ~さんのblog拝見したのですが、箱にもこのイラストが入っていたとは知りませんでした!なんだか嬉しいです。
 
 
 
初めまして! (むー)
2008-07-02 00:27:02
私も仕事柄、ポケモンカードとちょくちょく関わっています。
ハクリューとオオスバメの絵柄で一目惚れしてしまって、イラスト担当さんは…と見てとても驚きました!
レーベルVoltage of Imaginationさんのミニアルバムシリーズでファンになって以来、イラストをお見かけするとどきどきしてしまいます。
それでは、乱文失礼いたしました。
これからも活躍を期待しております。
 
 
 
むーさん、こんにちは。 (すわま)
2008-07-02 11:51:11
ACIシリーズからとなると、かなり前ですね~。びっくり。(゜o゜)
といっても4年くらい前なんですね。。なんかものすごく昔な気が。(汗)
むーさんもなにかポケモン関係のお仕事なのですね。
ハクリューのカードは気に入っていただける方が多いみたいで、とても嬉しいです。ポケモンカードに限らず、これからもみなさんに喜んでいただける絵を描いていきたいと思います。
 
 
 
こんにちは。 (すばる)
2008-10-12 09:23:30
初めまして。
諏訪間さんの作品に一目惚れして来てしまいました。
諏訪間さんの描かれる絵がすごく美しくて、私もこんな絵を描いてみたいと思いました。
これからも諏訪間さんの作品を楽しみにしてます。
では、失礼しました。
お仕事がんばってくださいね。
 
 
 
すばるさん、はじめまして。 (すわま)
2008-10-13 20:35:27
こんばんは。作品気に入っていただいて、ありがとうございます!
一目ぼれの作品はどれでしたでしょうか??
よかったら教えてくださいね。
今月は新作載せる機会が多いと思いますので、また覗いてみてくださいね。
 
 
 
こんにちは (やぽ)
2009-05-11 17:03:57
すっかり遅くなっちゃったけど、書き込みありがとう!
ウェブの作品見せてもらいました。
すごい!きれいだね!っていうか、諏訪間ちゃん、こんなに極東アジアンな人だったんだー、って、びっくりもしてます。

食べものの話だけど、私は日本に帰ってきて改めて、あんまりいろんな食べものがあることにびっくりしてます。
むこうにいたら、自分のいる所で採れる物を食べてれば充分という気がして、必要以上に輸入食材なんかは買わなかったんだけど、日本に帰ると、自分のいるとこで採れる食べものなんてどれだけあるんだろう…という感じで、つくづく不自然なからくりの上で私たちの生活が成り立っていることを日々噛みしめてます。
だしの話とか、カレーの話とか、書き出すと長くなりそうなので、それはいずれ会った時にお話しましょうね~。

そう2、私が帰る頃バリでは、RAW FOOD(生食)が入ってきてた。ベジタリアンが更にパワーアップして、加熱してない食品を食べるのが良いのだとか…。(欧米で始まったところまではいいけど、それを熱帯のバリでやるのは衛生上どうなの?!というのが大方の在住日本人の意見だった)
人間が進化して手に入れた、「火を使う調理」を拒むという、なんだかエクストリームな感じのする流れだけど、なぜか気になってる。おいしいのかな~???まあ、一回食べたら、なーんだこんなのか、で終わってしまいそうな気もするけどね。ラザニアとか、チョコとか、あるみたい。
日本では流行るかな?

じゃ、またね!
お仕事頑張ってください!
 
 
 
書き込みありがとう! (すわま)
2009-05-12 19:29:21
やぽさん、ご無沙汰です~。
サイト見てくれて嬉しい!
そういえば、学生の時は特に日本文化とかに興味なかったしね(笑)私の場合は、絵を通して、他のだんだん日本文化にも引き込まれていった感じです。

しかし私は輸入食材はわりと好きで買ってしまうなぁ~(^_^;)
基本食べる事大好きで美味しければヨシ!な人間なんで、、。

特にタイ料理系のものとか、カレーのスパイスとか、、。ナンプラーなんか醤油と同じくらい使ってるかもしれない。。。
でも輸入のものも季節に合わせてとるようにしてるかも。
タイカレーは暑い夏だけ、とか、冬は身体が冷えるからグレープフルーツとかバナナなど南国系のものを食べないようにするとかね。最近はあまり意識してないけど自然にそうなってるなぁ。

RAW FOODというのはどういうものなんだろう~?
野菜は温野菜のほうが身体に良さそうな気がするけど。。。
http://allabout.co.jp/health/healthfood/closeup/CU20040120A/index2.htm

ちょっと調べたら単純な生野菜ってわけじゃなさそうだね。でも豆腐もごはんも当然味噌汁もダメなのは私は無理かも、、、
あ、でも低温殺菌牛乳とかけっこう近いかもね!(動物性だけど)

近いうち是非遊びましょう!
 
 
 
ちあきは偉大だ (恵比寿の住人S.A)
2009-05-23 20:55:47
こんなにすごく上手なのに、講師もやったのに
なんで来るの・・・?!

今後ともよろしく (^-^)/

本当にすごいね!!!

(ちなみにこれ娘に頼んで書かせたよ。自分じゃできない不出来者さ笑)
 
 
 
ご訪問ありがとうございます! (すわま)
2009-05-24 23:54:54
早速ホームページ見ていただいてありがとうございます!
やっぱり日本画教室はまだまだ学ぶ事がたくさんありますよ~。
独学では出来ない事が多いですし。

来月のスケッチ旅行、行きたいですねぇ~~。(汗)
とりあえずお仕事がんばります!
 
 
 
とてもとてもお久しぶりにおじゃまします (LANGE)
2009-10-15 18:25:42
大変に御無沙汰しております。
サイトの雰囲気や諏訪間様の画風が素敵で、ちょくちょくおじゃまさせて頂いておりますが、以前に書き込みをさせて頂いたのは、多分、3年位前になるかと存じます。
たまたま某市場を物色中に、諏訪間様がデザインされた商品を拝見し、吃驚しました。
どれも素敵なデザインで、欲しい物ばかりで目移りしてしまいますが、炎龍様の恰好良さに惚れました。

今日、帰りにコンビニでポケモンカードLEGEND「ハートゴールドコレクション」を1パック買った所、ヨルノズクのミラーカードが当たりました。
通常のキラカードは既に持っておりましたが、キラの加工のせいで背景などの微妙な色遣いなどが分かりづらかったのですが、ミラーカードを手に入れて、深みのあるイラストの美しさを堪能させて頂いております。

余談ですが、過去の書き込みでも好評の「秘境の叫び」のハクリューのイラストは自分も大好きです。

長くなってしまいましたが、諏訪間様の今後も変わらぬ御活躍をお祈りしております。
 
 
 
こんにちは! (すわま)
2009-10-15 23:18:10
サイトのほう覗かせていただいて、思い出しました。
そういえば3年くらい前だと、このあしあと帳になる前の事だったんですね。

オリジナルグッズも見ていただいたみたいで、ありがとうございます。今後も色々展開を考え中ですので、また見てください。

今回のポケモンカードのシリーズは、同じカードでもミラーカード版があるみたいですね。普通のキラカードもきれいですが、確かに模様が入っていないほうが絵がよく見える場合もありますね。
こうしてポケモンカードを通してイラストを気に入っていただける方がいらっしゃるのは嬉しいです(^o^)
 
 
 
はじめまして (覇架)
2010-07-21 11:52:41
はじめまして、覇架と申します。
私は、イラストデザイナーの卵でサイトを散策している時に見つけました。
イラストを拝見したときは”凄い!!”と思いました。
私も諏訪間さん目指して頑張りたいと思いました!!

また、閲覧に来ます!!

これからも頑張ってください!!
 
 
 
はじめまして。 (すわま)
2010-07-21 22:45:32
イラストレーター、デザイナーを目指していらっしゃるんですね。
私もまだまだ勉強したいことがたくさんありますが、
お互いがんばりましょう。
覇架さんの作品が見られるようになったら是非見せてくださいね。

 
 
 
通りすがりです (始めまして。)
2010-08-03 08:53:07
ビートマニアのイラストも手がけてると聞いて、ホームページにつきました。ブックマークさせてもらいます。応援しています。
 
 
 
ありがとうございます。 (すわま)
2010-08-04 01:05:20
泰東ノ翠霞のですね。もう数年前になりますが、いまだに注目していただけるとは嬉しい事です。このシリーズはもともとACIというシリーズの音楽CDのイメージでしたが、他の曲もかなりオススメなので、よかったら聴いてみてくださいね。

http://www.voltagenation.com/aci/
 
 
 
初めて書き込みさせて頂きます (花車(はなくるま))
2011-06-15 16:10:06
 素敵な作品に動物の検索をしている時に出会いまして虜になっております。
Photoshopはいろいろ出来る自信はあるのですが、イラレはCSにいきなりしたらわけがわからなくなってあたふたしている昨今です。
 上品さを見習わなくてはと作品を拝見し、うなっております。
 この出会いを大氏にしていきたいと思っております。
今後のご活躍を期待しております。
 
 
 
コメントありがとうございます (すわま)
2011-06-17 00:52:10
はじめまして。サイトご訪問ありがとうございます。
アプリケーションはバージョンが変わると勝手が変わるので
慣れるまで大変ですよね。
花車さんも動物の絵を描かれるのでしょうか。
いつか見てみたいですね。

では、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
ドラゴン (a_anonn)
2011-12-22 03:06:47
ブログも書かれていたのですね。
迫力ありますねー、火龍。
ポケモンカードのハクリューを担当されたと聞いて
テンションあがりました。
先日の「辰」といい、
ドラゴンがいっぱいですね。
 
 
 
ありがとうございます (すわま)
2011-12-25 22:24:38
お返事遅くなりました。
そして小品展に足を運んでいただいて本当にありがとうございました。
来年は辰年だし、またさらに龍の絵を描きたいなぁと思っています。
来年も飲みましょう(^o^)
 
 
 
先日はありがとうございました^^ (本田比呂志)
2013-08-05 12:05:44
こんにちは!先日,楽しいひとのしごと市でお会いしました。SAKAI.M.HIROSHIです^^

さっそくHPの作品を見て楽しませてもらっていると同時に勉強させてもらっています☆

また新作など,楽しみにしているのでよろしくお願いします!

個人的に鳥がすごい好きで,文鳥の作品がお気に入りです^^vでも龍の作品もカッコいい!
 
 
 
さっそくありがとうございます! (すわま)
2013-08-05 12:18:41
こんにちは。ホームページに早速のご訪問、ありがとうございます!
やはり、ああいう会に出ると色々刺激があって良いですね。
鳥が好きという事で嬉しいです。最近ホームページの更新が止まってしまっていますがblogにはちょくちょく記事や作品もアップしていますので、よろしくお願いします!
 
 
 
お邪魔しました (潤平)
2014-03-22 04:26:00
今回はいろいろお世話になります&これからもお世話になります。
優しくて素敵です。
まずはご挨拶。これから、ゆっくり拝見させてもらいま~す。
楽しみU+1F60D
 
 
 
ご訪問ありがとうございます! (すわま)
2014-03-24 02:30:37
潤平さん、サイトご覧いただき、ありがとうございます!
展示販売ワクワクですね!潤平さんの作品も楽しみにしています。
 
 
 
EXPOお疲れ様でした (宇津木美結)
2014-07-05 19:55:58
EXPOでは3日間お向かいのブースでお世話になりました。
とても綺麗なイラストばかりで、作品集は大事に家宝にさせて頂きます!!
和紙の表現はとても興味深くて、私も何か模索してみようかな…と思っています。

今後も素敵なイラストを作って行ってくださいね^^
時期柄お身体おいとい下さいませ。
 
 
 
お返事遅くなりました! (すわま)
2014-11-10 00:30:18
ひえー!コメントに4ヶ月も気づかず申し訳ございませんでした。
会場では目の前の宇津木さんの和服姿に癒されていました(^o^)
後でそちらのサイトも拝見させていただきますね。作品集も気に入っていただいてありがとうございました!
 
 
 
order vicodin pills (benacaxuWar)
2017-05-28 15:20:44
online xanax sales order xanax pills xanax buy now
 
 
 
buy online ativan (ValternLes69)
2017-05-29 03:33:35
ativan higher feeling estimates with kannada speech islamic ativan as contrasted with xanax doses available from levothyroxine 50mg lorazepam complications 0 5mg xanax pills medication ativan quantity as contrasted with xanax doses alprazolam medication apo lorazepam facts espanol lookup hotmail firefox klonopin vs ativan dosages measure response contour pharmacology lessons ativan compared to xanax doses obtainable for concerta 36mg picture 1mg ativan vs . 1 mg xanax illustrations or photos green vegetables ativan doses available for zoloft levels optimum movie examine frequent amount ativan anxiousness feedback apo lorazepam information espanol book tagalog english translator ativan dosages readily available paxil drawback law suits vs mcdonalds ativan as opposed to xanax power vs valium levels available adderall ativan and additionally alcohol bluelight sites postscript viewers normal ativan dosages medication dosage effect contour pharmacology looking after. ativanx.com
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。