かたつむりが好き

かたつむりの観察、飼育、遊ぶ
(地元に生息する陸貝)

今日のかたつむり(飼育)

2014-06-18 | 雲恥


ちょっとぉ~

食べ過ぎじゃない?

苦しそう~

お食事前の方、失礼しました。

(2014-06-18)
『小動物』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 準備中 | トップ | 準備中 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太いし、すごい量 (^^; (貝ぬし)
2014-06-20 12:46:09
楽しませてくれますねぇ(笑)
フンで楽しませてくれる生き物はそういないのではないでしょうか!
・・・って、楽しんでいるのは、ほんの一部のカタツムリ好きだけでしょうね!?
神秘ですね~ (めい)
2014-06-20 15:45:00
この体の大きさで、この分量ですか!
人体で考えてみると・・・キャー、お食事中の方、すみません!!
でも、生物にとっては食べることと同じくらい大事なんですよ。
だって、もし、詰まったら・・・うわぁ、重ね重ねすみません(爆)
生命って神秘的ですよね、本当に。
凄すぎな● (玉つむ)
2014-06-20 21:44:16
貝ぬし さん

ブログをはじめてまだ日が浅い頃は、
画像サイズを小さくしなきゃとか、やっぱりフンは~とか悩みながらだったのですが、
おっしゃるように、フンで楽しませてくれるカタツムリ。
このスタイルは笑えますよね
カタツムリ好きにとっては、食べている時とフンをしている時が特に可愛く感じますね。
臭わない~♪ (玉つむ)
2014-06-20 21:58:38
めい さん

はじめて飼ったカタツムリがこの大型のヒダリマキマイマイだったのですが、
小型のカタツムリ、そうコハクガイのフンをはじめて見た時はなんて可愛い~小さいフン!
体の大きさから見ても、この量は食べ過ぎですよねぇ。
よく食べて、きちんと排せつ、よく動く、元気な証拠!

コメントを投稿

雲恥」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。