かたつむりが好き

かたつむりの観察、飼育、遊ぶ
(地元に生息する陸貝)

今日のかたつむり(飼育)

2017-05-05 | かたつむりの赤ちゃん









今日孵化した、ヒダリマキの赤ちゃん。

2017-05-05
『小動物』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 帰路 車窓から | トップ | 今日のかたつむり »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こどもの日生まれ (bokotan)
2017-05-06 20:22:26
角が黒々として、とても可愛い赤ちゃんですね。
菖蒲の葉の上に乗っているのでしょうか?
元気に育ちますように。

我が家にもヒダリマキの子供が沢山いますが、みんな元気で食欲旺盛です。
1組のカップルから、何百匹も生まれました。
世界の大きさは? (めい)
2017-05-06 22:20:44
孵化したばかりのカタツムリには、この世界が どう見えるのでしょうね?

とても広いか、あまり広くないか、もしかしたら、広くも狭くもないのかも知れませんね。
オメデトウ~子供の日生まれ(孵化) (貝ぬし)
2017-05-07 08:48:35
笹の葉だと思ったのですが、上の方のコメントを見たら菖蒲の葉なのかもですね (;´∀`)

わたしは今年になってベィビーちゃんの殻を2回壊してしまい、カタツムリを飼う資格がないと気落ちすることも、、、。

1匹は傷跡(っていうのか?)は、もう全くわからないほど元気に!

もう1匹は5月5日に壊してしまい、前のよりも重症なのですが活動しています。
かわいい~ (ぷりんまろん)
2017-05-09 11:13:47
玉つむさん、お久しぶりです。
触角が大きくくりっとしてる、孵化したてならではのバランス。
あ~かわいい。
春野菜も豊富に出回る季節になって、カタツムリ達がぐんぐん成長するいい時期到来ですね。
おめでとう (まい)
2017-05-12 23:37:08
こどもの日に生まれた赤ちゃんたち、かわいいです!
私も5月生まれなので、誕生月が同じというのはなんだか嬉しいです。

コメントを投稿

かたつむりの赤ちゃん」カテゴリの最新記事