かたつむりが好き

かたつむりの観察、飼育、遊ぶ
(地元に生息する陸貝)

今日のかたつむり

2017-06-13 | かたつむり色々


ヒダリマキマイマイ

ミスジマイマイ

ミスジマイマイの子

皆様、ご無沙汰しております。
いつもコメントを入れてくださり、ありがとう!
また更新がんばりますので、宜しくお願いいたします。

(2017-06-13)
『小動物』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 今日のかたつむり(飼育) | トップ | 今日のかたつむり »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カタツムリ本番の季節 (貝ぬし)
2017-06-14 09:16:01
玉つむさんはカタツムリ生息地にお住まいで、毎日のお散歩で(そんなお時間はないかもですが)たくさんのカタツムリに会われているのでしょうか!
ワイルドそうに見えるヒダリマキマイマイに特に魅かれました♪
虫の人たちが来た! (めい)
2017-06-14 15:10:11
玉つむ様、お久しぶりです。 お元気ですか?

前に投稿したように、うちのカタツムリは寿命が尽きてしまい、
うちの庭に お墓を作って冥福を祈りました。

淋しくなりましたが、先日、出かけた先の神社の森で、
コガネムシの幼虫やモンシロチョウやミツバチに会いました。
今年も、虫の人たちに出会える季節が始まったのですね(*^-^*)
梅雨だけど (れんげ)
2017-06-14 20:02:05
ちょっとまだ雨が足りないようで・・
でも、みんな元気そうで(^^)
うちのカタツムリ達は、やはり湿度が足りないのか、殻にこもって寝てることが多いです。
お久し振りです (bokotan)
2017-06-14 21:40:43
お元気ですか?
いよいよカタツムリの季節がやってきましたね。
写真のカタツムリたち、いきいきとしていますね。

今日、叔母からカタツムリを1匹もらいました!
5センチくらいの大きな子で、クリーム色の無帯の右巻きの殻に黒い軟体部が特徴です。
種類はよくわかりませんが、今まで見た中で一番大きいカタツムリです。

今は、親世代のカタツムリはほとんど★になってしまいましたが、ウスカワとヒダリマキの子供たちが沢山いて、元気にしています。



コメントを投稿

かたつむり色々」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。