下手の横好き、大人から始めたピアノ

2016年6月からピアノ教室に習いに行くようになりました。挫折しなけりゃいいですが(´・_・`)

シニアピアノ教本2

2017-03-14 13:36:35 | ピアノ
先週からテキストが一冊終わり2に入りました。

楽譜はすごく簡単。
初見でも弾けちゃうくらいです。

でも!
これを曲らしく弾くとなるとなかなかどうして。
『かっこう』
は三拍子。
左手は右手の三割くらいの音で(伴奏ですからね)
しかもリズミカルにズンチャッチャとスタッカート気味で良いので、なんてやると結構難しい。

先のことになるけど、このシニア教本は3までなんだそうです。
これが終わったらブルグミュラーをする予定だそうです。

なんか一歩一歩進んで行くのがすごく楽しい〜

左手の指が上手く動かないけど、先生も練習していけば動くようになりますよ、とのことだから大いに期待しちゃおうかな(*≧∀≦*) ← 単純



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 修理終了! | トップ | タカラッシュ 福島コードF7 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL