下手の横好き、大人から始めたピアノ

2016年6月からピアノ教室に習いに行くようになりました。挫折しなけりゃいいですが(´・_・`)

発表会の曲

2017-04-21 21:34:49 | ピアノ
10月末にある発表会に何を弾くのかずっと考えて来ました。人に聞いてもらうのだから、自分でもマシ、と思えるくらいの完成度でなけりゃ。

というわけでずっと、ギロックの「パリの休日」がいんでない?と思っていたら先生から
「もう少し長い曲じゃないと・・・」

知らなかったのですが、小さい子から始めるのでだんだんと年齢があがるにつれ長い曲になっていくプログラム構成になっているんだそう。

いや、確かに年齢はアレだけどピアノ自体は歩き始めたミヨちゃんですよ?

なのに薦められたのがこれ。

「ル・ローヌ」という曲。

何それ?ですが、聴いたことはありますねえ。
NHKか何かでやってなかったかなあ。

先生、なんか無理っぽいんですけど( ;∀;)

右手は練習すれば大丈夫ですってホント?
左手は同じような繰り返しだから簡単ですと。

いやいやいやいや全然簡単じゃありませんよ。

ハノンは1年かけてやっと2じゃありませんか〜
正直永遠に1しかやらないかと思ってましたわよ。

半年でモノになるんですかね〜?




とりあえず練習はしますけど(´-ω-`)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やながわ希望の森公園 | トップ | 喜多方市日中線跡桜並木 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL