下手の横好き、大人から始めたピアノ

2016年6月からピアノ教室に習いに行くようになりました。挫折しなけりゃいいですが(´・_・`)

五十肩って

2017-08-14 23:59:52 | 日記
仕事には行ったわ、確かに。
しかしマウスを握ってられない。

こうなりゃ左手で一文字ずつ。
・・・効率悪くてイライラする。

とりあえずお盆で大した仕事もない、ということで早引けしてうちでお昼寝してました(@ ̄ρ ̄@)
五十肩で仕事辞める人いるよね、きっと。

病院の看護師とか介護士とか力仕事する人、絶対無理でしょ。あとウエイトレスさんとか。
完治するのに一年とか二年とか。みんな一体どうしてるのかしら?

今日はちょっといいかな〜と油断して、うっかり手を伸ばしたら・・・固まったわ(白目)
誰かいる時だと、
「あー痛い、痛いよアハハ」
と笑っちゃう。
最近精神的に少し変で、墓参りをすれば涙が流れ誰か知らない人が海で亡くなったと聞けば涙が流れ、そうかと思えば豆が飛んだだけで大爆笑←枝豆ね。

やばいんじゃない?あたし。

しかしはたから見たら包帯してるわけでも手術したわけでもないから、どこも悪いようには見えない。こんな人生最強の痛み、二十一世紀にもなって半年だの一年だのかけなきゃ治らないなんて医療ってどうなの?
確かに死ぬわけじゃないけど、ほとんど自然治癒に任せまーす。なんてさ。

これはきっと神様が、今までロクな運動もせずだらけた生活を送っていた私に、
「これからは、自己管理をするのじゃぞ」
とメッセージを送って下さったのかもしれないわ。

治ったらカーブスに通おうかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
五十肩は本当に辛いですよね (ミラージュ)
2017-08-15 21:07:00
はじめまして。
私も昨年まで、五十肩で2年間苦しみました。

服を着るのも、バスのつり革につかまるのも辛かったですし、特に夜に痛みが強くなるので、寝るときには、腕を丸めたバスタオルの上に置いたりしてましたが、酷い時には夜眠れないこともありました。

整形外科には2カ所行きまして、1カ所目は「この時期に肩を動かさないと固まることもあるから」と言われ、自分で肩を動かすリハビリを学びましたが、痛くて痛くて…。

2カ所目は、ヒアルロンサンと思われる注射と電気治療を長い期間受けました。
後は痛み止めのみ薬と湿布が処方されました。

私はできるだけ痛み止めを飲みたくない人だったのですが、1カ所目の病院のリハビリの先生に、「痛みを我慢していると、痛みに過敏になり、ますます痛みが強く感じるようになるので、適度に痛み止めを飲んだ方が良い」と言われました。

私には、結局どれも劇的な効果はなく、このまま治らないのではないかと思うぐらいに酷かったです。

左肩の痛み初めて1年経った頃、右肩も痛くなり、半年間は両肩が痛みました。

左が良くなってきた後も右肩の痛みが1年半続き、その後嘘のように良くなりました。

五十肩も人により様々で、注射を数回して急激に良くなった人、マッサージで良くなった人、私のように何をしても良くならなくて、時間の経過を待つだけの人などいるようです。

信頼できる整形外科で診ていただくと、安心かもしれませんね。

この痛みは、五十肩を経験した人しか分からない痛みで、辛い日々ですよね。
一日も早く良くなられることを願っております。

Re:五十肩は本当に辛いですよね (tamatohana)
2017-08-15 23:48:21
コメントありがとうございます。こうなってみると本当に人の言葉のありがたさが身に沁みますね。もー痛くて痛くて、なんだコレは?と思うほど。でも一時期に比べ少しは良いような気がする今日この頃。私はへタレなので痛み止めの薬、注射、鍼、マッサージ何でもありです(笑)、

コメントを投稿