下手の横好き、大人から始めたピアノ

2016年6月からピアノ教室に習いに行くようになりました。挫折しなけりゃいいですが(´・_・`)

ピアノの練習は無理か?

2016-11-26 02:20:41 | ピアノ
私は普段仕事をしています。小さな会社の社長です。小さいので社長も普通に仕事をしています。
帰って来てごはんを食べるともう起きていられなくなるくらい眠くなります。これは血液が胃腸に集まり脳の血流が少なくなるかららしいですが、まー年のせいですね。若い頃はなかったですから。

それでピアノの練習もひと眠りしてから…というと当然夜中になりますわね。
うちは電子ピアノ。
ヘッドホンをすれば夜中でもOK!と思っていたら夫が来てうるさいと言う。
隣に聞こえるだろうって。

はぁ?
うちは一戸建てですよ。
まあ隣とは2mくらいしか離れてないけど。
カタカタいう鍵盤の振動はマンションのような集合住宅ならともかく伝わらないと思うけどね。

そんなわけでうちではもう弾いていません。

まさかやめたりはしないと思うけど、どうなるかなあ〜
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 譜読み2 | トップ | 久々の更新 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ピアノ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL