下手の横好き、大人から始めたピアノ

2016年6月からピアノ教室に習いに行くようになりました。挫折しなけりゃいいですが(´・_・`)

雨の日と月曜日は

2017-05-16 00:38:55 | ピアノ
何やらカーペンターズのようですが。

いやね、タイトルじゃないけど昨日おとといと雨降りだったので、出掛けようと張り切っていた気持ちがしゅーんとしぼんじゃってさりとてピアノを練習する気にもなれず・・・
というわけで何年かぶりにDVDを借りて来て観ました。四月は君の嘘、オケ老人、さよならドビュッシーの三本。
四月は君の嘘は・・・
も〜号泣ですよ。
知ってたけど、原作は持ってるしアニメでも観たけど。
映画は原作を裏切ることが多いし広瀬すずちゃんは私的にはちょっと、なんだけど、まあ良かったです。

さよならドビュッシーはちょっと古かったけど、こちらも原作は読んでるので映像にするとなるほど〜という感じ、てか途中寝ちゃって、あれ?ってまた観てまた寝るを繰り返して感動というか、ふむふむもなかった^_^;
オケ老人はベタでした。

さよならドビュッシーの清塚さんは良かったですが、岬洋介か、というと違うかなぁ。
彼のことはすごく好きですけどね。

う〜ん・・・
なんか勝手なことばかり書いてるなあ

ル・ローヌの練習はちっとも身が入らない。
要するに下手くそ過ぎて自分が聞くのも嫌になるから・・・

なんだろうななんか決定的な欠点がある気がする。
それでもやっと四分の三まで弾けるようになった〜はぁ〜先は長い。長い。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 練習練習2 | トップ | ピアノで弾きたい曲 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL