下手の横好き、大人から始めたピアノ

2016年6月からピアノ教室に習いに行くようになりました。挫折しなけりゃいいですが(´・_・`)

花巻温泉 蓬莱の湯

2018-01-21 17:30:15 | 旅行
正月ずっと忙しかったのと、宮沢賢治記念館に行ってCDを買いたかったので花巻市に行きました。

高速道路に入ろうとしてビックリ!
ETCカードが入ってないではないですか∑(゚Д゚)

理由はすぐに息子だろうと見当がついたけど、家に戻りたくなかったのでそのままゲートイン。までは良かったのですが、料金所に着いたら今は無人の自動支払いなのね。腕を伸ばそうとしたら、イデデデデ、伸びない上がらない。そうなの。まだ腱板損傷したところの痛みは良くなってないのです( ;∀;)
後ろから車は来るし、冗談じゃなく死ぬ思いで支払いました。くそー息子のやつめ〜

プンスカしながら宮沢賢治記念館へ。

まずは腹ごしらえ

やまねこ雑炊(だったと思うけど)いただきました。
寒かったのでうめ〜。ちょっとしょっぱかったけど。

寒かったので、せっかくだから花巻温泉に行きました。途中イギリス海岸も見て、

今は冬なので水も多いしほとんど見えません。
最近は夏に、一時的にダムの放流を止めて昔ながらのイギリス海岸が見れるように粋なはからいもしてるらしいし、またその頃見たいと思いました。

花巻温泉蓬莱の湯。日帰り施設なのかホテルの一部なのか?390円とリーズナブル。

また来たいかと言えば微妙〜
お湯は良かったけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿