下手の横好き、大人から始めたピアノ

2016年6月からピアノ教室に習いに行くようになりました。挫折しなけりゃいいですが(´・_・`)

五十肩の治療

2017-08-10 14:18:16 | 日記
職場に整体師の人が勤務しているので、肩を施術してもらいました。

頸から背中から腰から歪んでるそうです

頸を持ち上げちょっと引っ張り、頭をもみほぐしただけで触られても痛かった肩が楽に!

おお〜これはいいかもしれない。
痛みが軽減されただけでも嬉しい。

今出来ないこと。

コンセントがさせない。
ハンドルが回せない。
手を伸ばして物が取れない。
箸を持つのも大変。

要するに力が入らない。

痛いというのもあるけど本当に筋力低下。

さっきル・ローヌを久しぶりにゆっくり弾いてみましたが、右手のパートは左手で支えてあげないと無理でした。

無理すると肩が痛み出すからまたしばらく封印します。

お盆が近いけどちょっと寒いくらい。

肩を温めなきゃ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仕事するど | トップ | サマーコンサート »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆめゆり)
2017-08-11 12:38:45
五十肩 痛くて大変ですよね。私も一昨年くらいかな 疲れが溜まってたのもあったと思うけどピアノ練習の後にちょっと腕を回したらバキッ! と激痛が。
私は最初は馴染みの鍼灸に行ったら これ腫れてますよと言われ、じゃだめだと 整形外科に4カ月くらい通ってやや良くなりました。
でも腕は上げられない後ろにも回せないしピアノもなかなか弾けずでしたが
でも 一年くらい経つと あれっ ちょっと稼動域が増えてきたかも・・と 今ではほとんど大丈夫になりましたよ。私も整体行けば良かったかな~?

五十肩って 時期がくると嘘のように治る って体験者がみんな言ってたのですが ほんとそんな気がします。
Re:Unknown (tamatohana)
2017-08-11 13:01:13
本当に突然治るとは聞きますがそうなんですね?あぁ〜早くそんな日が来ればいいのに(T ^ T)今はまだ、全然治る気がしませんわ(グスッ)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事