下手の横好き、大人から始めたピアノ

2016年6月からピアノ教室に習いに行くようになりました。挫折しなけりゃいいですが(´・_・`)

函館・五稜郭

2017-05-05 18:23:29 | 旅行
桜をもう少し見たくて函館に行きました。
初めての北海道新幹線。

北海道は飛行機だったり寝台車だったりで函館は初めて訪問です。



桜はちょっと葉桜になってましたが十分楽しめました。ビールもうまかったし!



マンホールの蓋がめずらしかったのでパチリ。

休みの日はほとんど出かけることが多く、家でじっとしてるのが苦手。でもピアノは休むと鈍る気がするので出かける前、少しだけ「ル・ローヌ」を練習しました。前の日よりは少しだけマシかなあʕʘ‿ʘʔ
ひとつ気づきましたが、1年前よりは確実に指が動くようになったこと。継続は力なり、かしら。
おそらく指の筋力がついたんだと思います。

弾きたい曲は特にないんだけど少しずつ出来るようになるのは嬉しいですね。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 練習練習 | トップ | 月曜日の夜はオカリナ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL