下手の横好き、大人から始めたピアノ

2016年6月からピアノ教室に習いに行くようになりました。挫折しなけりゃいいですが(´・_・`)

石巻オカリナフェスティバル

2017-06-18 08:12:35 | オカリナ
オカリナサークルの仲間に誘われてオカリナフェスティバルへ。

飽きそうだからあまり行く気にはなれなかったのですが、これが思いがけず楽しかったのです!


知らなかったけど出演者は全国からされているのですね。またいろいろな吹き方があるものなんだ〜と今更ながらです。

ただ個人的な感想を言えば、他楽器からの転換組(併用?)特にフルートからの方々は、それフル
ートの吹き方なのでは?と思うのです。オカリナはもっと素朴な楽器だから素朴な吹き方がいいんじゃないのかな〜

ビブラートも無いと寂しいけど華やかにあり過ぎるのもどうなんでしょう?

下手くそなおまえが言うな!というツッコミを自分に入れてますけど(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

ところで、ネガティヴオーラ全身にまとって臨んだ先週のピアノのレッスンは先生からあっさり、「良くなってるじゃないですか〜」と褒められた途端、ヨシ!また頑張るぞという気になりました。褒めて伸ばす。コレですよね。やっぱり

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日はレッスン日 | トップ | 腕が痛いのでお休み中 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL