下手の横好き、大人から始めたピアノ

2016年6月からピアノ教室に習いに行くようになりました。挫折しなけりゃいいですが(´・_・`)

腕が痛いのでお休み中

2017-06-22 17:07:29 | 日記
相変わらず腕が痛くてピアノを弾く気になりません

今週はピアノ教室がお休みなので、友達の家に寄ってお茶飲み世間話し。友達は専業主婦なのでその家がついついたまり場になっちゃうのよね。
みんなで積み立てしてハワイ旅行に行こう!という話しを、働いてる別の友達がしても専業主婦である彼女は、私は無理〜と乗ってこない。若い頃専業主婦をしていた私もその気持ちはわかる。

ピアノだって旅行だって自分が働いてるから出来るんだよね。うちはお金がふんだんにあるわけでも、ダンナの給料がいいわけでもない、てかもう退職してるので私を養えにゃい(T-T)

専業主婦友達が、カノンを弾きたいと言って楽譜を見せてくれた。私と違って子どもの頃習っていた彼女は、こんな難しいの弾けるんだ〜と言ったら、ううん、弾けない(≧▽≦)ゞ
だってさ。
聞けば両手で弾くって無理、って・・・

この後一緒にやろうと強力にプッシュしたけど頑なに拒まれました。

なんか年取ってから習ってる人たち結構いると思うんだけど、公民館とかで弾きあい会みたいなのしたら楽しいと思うんだけどな〜
1人で孤独にやるってつまんない。田舎だからなおさらだわ。

ル・ローヌが仕上がってもいないのに、腕が痛いから次なる曲は何しようかな〜なんてぷりんと楽譜を見てましたら。
冬ソナの主題歌がよろしいんじゃないかしら?と。買ってみました。冬ソナ、見たことないんだけどさ。それからテイクファイブ。こちらはピアノ版。難しいので初級向け。

大人なので楽譜くらいはポンポン買えるけど弾かなきゃ意味ないよね。買って自己満。うふ


にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 石巻オカリナフェスティバル | トップ | オカリナ三昧 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL