下手の横好き、大人から始めたピアノ

2016年6月からピアノ教室に習いに行くようになりました。挫折しなけりゃいいですが(´・_・`)

職場のイベント

2017-07-08 08:15:37 | 仕事
職場で秋にちょっとしたイベントを毎年やっているのですが、その中に6人でなんちゃってバンドを組んで演奏を披露しています。

ゆうべはそれの月一の練習会。

今年の曲目は、夜明けのスキャット、上を向いて歩こう、ハナミズキ、ふるさと、斎太郎節の5曲。

ピアノ、ギター、カホン、オカリナ、それからすりがねやら和太鼓、タンバリン、ミュージックベルなどなど。

私はオカリナ担当なのですが、バンド経験者は1人だけなので、演奏は推して知るべしレベル。

でも聴いてくれる人達は普段全く違う仕事をしているので、努力してるだけでも拍手モノなのです。
こういったものは上手くても知らない人達が演奏するより、知ってる人達が下手でも一所懸命やってるほうが盛り上がるものなのですね(*^^*)

ゆうべは初日ということもあり、グダグダでしたが、初日ということで。
秋までにはなんとか形になりますよ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夜中の火事が | トップ | オカリナコンサート(ご開帳... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL