人生の雑記帳bytamatiyamaru

愛犬花(11歳)と愛猫ちょび(5歳)との日常生活やガーデニング、読書や手抜き料理の話、時々お出かけもします・・・

なんでも壊れるぅ!

2016年10月15日 22時33分23秒 | ある日の出来事
朝晩冷えてきて日中との寒暖差が出てきたため
紅葉もいい感じで進んできました
近くの陸上競技場のプラタナス
毎年秋を感じに行ってみます


我が家の秋バラ


毎朝スムージーを朝食変わりに飲んでいるのですが…
通販でおなじみのショップジャパンのマジックブレッドの調子が悪くなり⇒約5年毎朝使用
完全に壊れてしまう前に買い替えしました
今度は同じくショップジャパンのニュートリブレッド
ちょっと研究不足で
今アメリカでは900ワットのものが新発売されておて、日本ではまだならしいのです
逆輸入で900ワットのを買えばよかったのですが
そんなことは何も考えずに旧製品で日本では在庫限りの500ワットのものを買ってしまいました
500ワットのなら、オークションでは新品が半額だったのにぃぃぃ




でも今まで300ワットだったので500でもすっごい破壊力で
スムージーもすごくなめらかでおいしい

ちなみに毎朝入れるもの
ブロッコリー2片、アボガド1/2、りんご1/4、バナナ1本、人参1/2、豆乳150CC、カスピ海ヨーグルト200CC(種菌培養で作り続けている)
はちみつ少々、ゴーヤ2片(冷凍)、紫蘇ジュース50CC

私の活力の源です

さっそく空箱に入るしとが…約一匹いましたです



『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いろいろあります~~&鳥取境港 | トップ | 2016祭り »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きな葉 (ゴチ)
2016-10-16 21:08:11
銀杏並木とともにプラタナスの大きな落ち葉も秋を感じさせてくれますね。私の母校の正門にも100mほどのプラタナスがありました。NutriBulletブレンダーは殆どが中国製です。アメリカに本社を構えるArewellという会社の製品です。500Wのほうが経済的にも有利だと思います。硬くて大きいもの(かぼちゃ、ブロッコリーの茎など)は苦しいかもしれませんが、殆どの野菜は野菜は大丈夫ではないでしょうか。
大きな葉 (ゴチ)
2016-10-16 21:08:19
銀杏並木とともにプラタナスの大きな落ち葉も秋を感じさせてくれますね。私の母校の正門にも100mほどのプラタナスがありました。NutriBulletブレンダーは殆どが中国製です。アメリカに本社を構えるArewellという会社の製品です。500Wのほうが経済的にも有利だと思います。硬くて大きいもの(かぼちゃ、ブロッコリーの茎など)は苦しいかもしれませんが、殆どの野菜は野菜は大丈夫ではないでしょうか。
Unknown (タケちゃんマン)
2016-10-17 22:40:00
今晩は~~~~
秋も朝晩から来る冷え込みで、もうこんなにも紅葉が進んでいるんですね~~~~。
叉近くに良い運動場が有り、この様な紅葉が楽しめるって
良いよな~~~~そのもの秋を肌で感じるってこの事かも・・・

寒暖差の厳しさが、体調を壊しますので、十分にお気をつけてね~~
Unknown (タヌ子)
2016-10-17 23:04:49
紅葉、こちらでは全くその気配は感じられません。
今年は変な気候だから色づく前に落ちてしまう葉っぱもありそうですよね。
我が家の家電はすべて16歳以上で、一つ壊れると連鎖反応で一気に行きそうで、毎日ビクビクしてます。
スムージー、こんなに色々な野菜や果物が入ってるんですね。
これだけビタミンを摂っていたら風邪知らずで冬が越せそう。
猫ちゃん、箱に入ると落ち着くんでしょうね。
我が家では段ボール箱はすぐ片づけないとズタズタにされます。
飲んでみたいな (シャロンママ)
2016-10-19 20:57:42
凄~く気になる
スムージーいつか飲んでみたい
健康1番
めっきり寒くなって来ました
毎日元気に効きそうですね
いつか作りますきっと
傍で教えて下さいませ(爆笑)
だいじょうぶ? (ゴチ)
2016-10-21 19:45:39
三朝町って近いですね、大丈夫でしょうか。近頃はどこで起きてもおかしくない大地震、ビルの下、塀の脇などを歩く時は落下物などを避けるために、逃げ場所を念頭において歩く注意深さが必要です。
Unknown (ゆうしゃケン)
2016-10-23 11:02:01
家電製品、よく壊れます。特に最近のものは。我が家でも扇風機、掃除機、電子レンジなど次々に壊れて買う羽目に。安かろう、悪かろう製品が溢れていますね。
すっかり秋の景色ですね。
ところで、地震の被害は無かったでしょうね。小倉でも揺れました。
ゴチさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2016-10-23 22:12:34
中国で作られアメリカで通販されてその後日本にも渡るみたいです~~
今は日本では700ワットのものが販売されているみたいですが高価です
レモンも皮ごと大丈夫です
プラタナス並木は素敵ですよね
ゴチさんの大学雰囲気いいですね
タケちゃんマンさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2016-10-23 22:15:15
朝晩が冷え込んできてきのことかも生えだしてきていますよね・・・
今年は松茸はいかがなのでしょうか?
こちらでままだみかけません
紅葉は美しいですね
春の桜秋の紅葉どちらも甲乙つけがたいです!
風邪ひかないように管理しないと・・・
タヌ子さ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2016-10-23 22:21:29
紅葉は進んできました
先日の地震で紅葉の美しい温泉の予約客のキャンセルが出ているそうですが。。。
春もいいけど秋もおいしいものもいっぱいあっていいシーズンです
楽しまれていますか?
スムージーは欠かせませんね!これで体調を整えている感じです
もっと緑の葉物を増やしたいのですが今年は野菜が高いです(汗)
猫は好奇心旺盛で見ていて飽きません
ITOくんは元気が余っているのでしょうねぇ
シャロンママさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2016-10-23 22:23:38
楽しく忙しい日々を過ごされているのだろうと思っていましたよ~~
ブログ見ました!
たくさんの方たちとの触れ合いがママさんらしいですね
私も芋煮教えてくださいね!
ゴチさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2016-10-23 22:25:39
ご心配ありがとうございます。
三朝温泉にはよく行くんですよ~~
震度5強でした
こわいですね
何も備えをしてなかったのです・・・
対策を急ぎます!
ゆうしゃケンさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2016-10-23 22:29:01
本当に次々と大変です!
秋の旅行にも行きたいのですがなかなかそこまで回りません
秋は行きたいところがいっぱいなのに…
地震は震度5強
生まれて初めて棚からもの落ちてきました
わんにゃんの地震対策なども準備しとかないと避難所にも入れないかもしれませんから。
ご心配いただきありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL