人生の雑記帳bytamatiyamaru

愛犬花(11歳)と愛猫ちょび(5歳)との日常生活やガーデニング、読書や手抜き料理の話、時々お出かけもします・・・

この秋一番きれいに咲いたバラ・・・

2016年11月05日 21時41分38秒 | 庭仕事
今年は四季を通じて気候が不順でしたね
野菜類のお高いこと

小さな生え抜き苗から育てていたドウダンツツジを枯らしてしまった
カルミアも元気がない
そんな中バラたちも秋ならではの美しさが今ひとつ
一等賞をあげるとしたらこのバラ
オクラホマ



朝6時に起きたら夜9時頃までバタバタと走り回る日々
夜1時間ほどホットカーペットに寝転がってからお風呂の準備をしようと起き上がろうとすると
膝と腰がカクカクと笑ってしまう
そんなに自分を酷使しているんかなぁぁぁとびっくりする瞬間⇒筋力低下を実感

なかなかおでかけも出来ない中ちょろちょろと食べ歩いたB級ランチ
小豆島ラーメン
ラーメンとチャーシューミニ丼
ラーメンスープにとろみのついた濃いめの味…
あまりのボリュームに、丼を半分残してしまった





大好きな中華料理屋「東姫楼」のあんかけ焼きそばと餃子





街中にある「田舎亭」という定食屋さん
買い物中にぺこぺこにお腹が減ってしまい初めて暖簾をくぐってみた
私の父と母のような老夫婦が二人だけで切り盛りしている
何のへんてつもない日替わり定食カツ丼は550円とめちゃリーズナブル
でもまた食べに行きたくなる不思議な美味しさにあふれていた

ふけゆく秋…


ハロウィンも終わり次はクリスマスやなぁぁぁ
津山城壁から鱗雲と我が家の方面を撮影


ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016祭り | トップ | 紅葉「衆楽公園」にて… »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても綺麗 (シャロンママ)
2016-11-10 21:09:17
今年は天候に恵まれず
我が家の畑も不作でした

そんな中素敵なバラさん・・・・・
その色に目を奪われます

そして沢山の美味しいもの(最近食べてない)
どれも羨ましいな~ぁ
今度は美味しいもの食べに行こうかな(笑)

玉茶丸さん頑張り過ぎに気を付けましょうね!
Unknown (タケちゃんマン)
2016-11-11 23:12:29
今晩は~~~~
あれま~~~~元気出してよ~~~~
アレコレと・・・一日はアッと言う間に過ぎます。

紫のバラ・・綺麗だな~~~~
何故に今年はバラはあまり咲かなかったな????
気温のせいなのかな????

津山城からの景色・・・良いね~~~~~~
食欲の秋???頑張れ~~~~。
Unknown (ぐっちん)
2016-11-13 14:55:12
ほんま、野菜高い('◇')ゞ
そういやぁ、久々、天津炒飯、
餃子の王将で食べたら、美味かった( *´艸`)
Unknown (ゆうしゃケン)
2016-11-13 20:32:52
オクラホマというバラ。思わずアメリカ大統領選挙をイメージしました。濃い紫、今回の選挙をいろんな意味で表現しているのかなと。
シャロンママさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2016-11-14 23:18:57
いよいよ本格的冬支度にとりかからなくてはいけませんねぇぇぇ
一年の経過の早いこと・・・
今年はすべてに厳しい年でしたが、ママさん一家は喜び事の多い一年でしたね!

私は忙しくしていないとだらけ切りそうなので踏ん張りしています~~
いつか岡山においでくださいませね(*^^)v
タケちゃんマンさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2016-11-14 23:22:20
相当酷使しているのか…床から起き上がるときに時間がかかるようになってきました~~
やはりベットから起きるのが楽ですね
でもまだまだがんばりますよ(*^^)v
薔薇はそろそろ土を入れ替えないと来年はもっと咲かなくなると思いますがなかなか手が回りません
明日休みで晴れそうなのでがんばれるでしょうか・・・
ぐっちんは~~ん!! (玉茶丸)
2016-11-14 23:24:42
今年の秋は全然「天高く馬肥える秋」という感じはありまへんでしたねぇぇぇ
天が高く無かった…
時々中華が食べたくなるねんね(*'▽')
馬肥えない秋にしたいわぁぁぁ(爆)
ゆうしゃケンさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2016-11-14 23:27:32
オクラホマ州~~このバラは紫に見えますが本当は黒バラなんですよ!
トランプ氏は政治家向きではないようですよね~!!
自分を犠牲にする気などさらさらなさそうです。日本への影響がきになります。
Unknown (タヌ子)
2016-11-16 07:38:26
日本滞在中、野菜の高さに毎日伸ばした手を引っ込める日々でした。
普通の家庭ならなるべく安い野菜でどうにか回していくこともできるけれど、お店は大変ですよね。
特にトンカツ屋さんなんて千切りキャベツで赤字になっちゃいそう。
その中で550円で定食を提供していらっしゃるご夫妻、偉い!
オクラホマ、なんと美しいバラ。
私も青バラが欲しくて2年前に植えたけれど、花が凄く小さくて全く見栄えがしません。
タヌ子さ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2016-11-19 19:09:20
まだまだキャベツ一玉が250円しますよ~~
例年は150円くらいなんですが・・・
柿は甘くて豊作みたいです
柿が大好きなんですよ!
550円の定食屋さんの老夫婦は
奥様が料理上手でだんなさんが接客なんですが思わず下膳のお手伝いをしてしまいました!
昨日も今日もお休みだったので心配していますが、二人力を合わせられて今後も繁盛続けてほしいのでまた定食をアップしますね!
頭が下がる創意工夫をされてのお値段ですから…

コメントを投稿

庭仕事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL