たまたまヴェルファイア

2015年2月に納車したヴェルファイアは生涯最後の車の予定です。この車と一緒に老いていく日々を綴ります。

砂時計を通販で買いました

2017年06月13日 | 平々凡々



最近・・・砂時計が欲しくなり探していました
利用の方法はキャンンプをしている時にカップラーメンを美味しく作る為です
だから 100均で十分だと思い あちらこちらの店で探しましたが
最初の1軒はありましたが後の4軒は存在がありませんでした

ネットで見ると 100均の砂時計の精度は 1分計換算でプラスマイナス5秒
カップラーメンでは問題のない精度です

最初に行った店に行けば手に入ったかもしれませんが 通販で買いました
1分計と3分計 2つで約千円しましたが
ストップウォッチで測定すると
1分計が・・・なんと60秒・・・ぴったり
3分計が・・・これまたびっくり・・・2分59秒

メイドインジャパンはすごいな
でもこの価格では生産は日本では無理かな・・・でも日本企業はすごい・・・ご立派だ





                          にほんブログ村


                 PVアクセスランキング にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 胃カメラには慣れたが | トップ | 我が家でBBQ・・近所の方々と »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む