ナミダの玉すだれ日記

南京玉簾を江戸前にアレンジした大江戸玉すだれ。“日本一敷居の低い伝統芸”に七転八倒!佃川松芭(まつば改メ)のだらしな日記

アフリカフェスティバルに出演いたします

2017-07-13 | 出演情報

  

初めて訪ねた町のお掃除箒の下、

「お暑うございますねどうも」と笑う布袋様に逢いました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて、7月15日土曜日、大江戸玉すだれがイベント出演いたします。

 

「アフリカヘリテイジフェスティバル」in東京。

新宿中央公園で、15・16・17日の三日間に渡って開催されるアフリカ三昧のイベントです。

http://africah.web.fc2.com/

 

各国の美味しいものの屋台や、バザール、パレードなど盛りだくさん!

・・・・とはいえ、

そこはゆるやかなアフリカンタイム。

時間に追われず、のんびりお楽しみいただければよろしいかと存じます。

 

大江戸玉すだれの出番も、初日の7月15日、トップの予定・・・

ではありますが、

10時から12時までの「午前中のどこか20分間」・・・・でございます。

 

<追記>一応の予定としては、10:35~11:05あたりだそうです。

 

まったりとお待ちください

 

(※佃川燕也はじめ大江戸玉すだれメンバーが20名でお送りします。

松芭はこの日、定例の稽古があるため出演いたしません)

 

場所は、新宿中央公園・水の広場 屋外ステージ。

 

重ねて申しますが、まったりと、体調にお気をつけて、お待ちください

 

 

すでに先日、「日本アフリカ・ビジネスウィーク」というクローズドの催しで、

アフリカ各国の大使の方々には玉すだれをご覧いただき、また体験もしていただいております。

 

大江戸玉すだれとアフリカに、何の関係が!?と、思われることでしょう。

以前より当法人理事長の佃川燕也は、

「アフリカの子どもたちにも玉すだれを触ってみてほしい」と希望しておりました。

(欧米、アジアでは経験があるものの、アフリカではまだ訪問玉すだれをしたことないので)

が、もちろんそれだけで今回のご縁が出来たわけでなく。

 

司会業を営む佃川ひよりの、脅威の人脈によるものです

ひーさん、幅広いわーーーー

 

そんなわけで、まあ言ってしまえば直接の関連は、ね、あんまり、無いわけです。

ただ、大江戸玉すだれのあの、玉すだれ囃子のリズムが!

陽気で能天気なあの調子が!

ノリ一発で、アフリカンミュージックの中に紛れ込んでみても面白いかなー、

あー面白くないのかなー、どうなんだろなー、

まあ、やってみよくらいのゆるいアレです。

ご都合のつく方は、クスクスでも味わいながら、どうかご声援くださいませ。

 

ちなみにビジネスウィークで玉すだれをご覧いただいたアフリカの方々は、

「大変珍しくて不思議、面白い!

子どもだけでなく大人も触りたい。自分も触りたい」

とおっしゃっていたそうです。

 

まだ触ったことのない日本人のみなさん。

あなたも、ぜひ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今年初めて、海でじゃぶじゃぶしてきました。快感。

 

脱衣所からの眺めが一番いいお風呂って、どうなの。

 

夾竹桃(きょうちくとう)が、

綺麗な季節ですね。

原爆が落とされた広島の地で、もっとも早く咲いたというのがこの花。

青酸カリより強い毒がありますよ。むふふ。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 願い事はなんですか | トップ | せっせと、夏。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出演時間が決まりました。 (佃川ひより)
2017-07-14 16:38:40
10:35〜11:05の予定です。多少前後するかと思いますがごゆるりと応援に来て頂けますと嬉しいです
張り切り過ぎて、今日行ってしまったというメンバーが約一名
だ〜れでしょね〜だ〜れでしょね〜
(;^ω^) (松芭)
2017-07-14 22:39:10
はっはっは・・・
今日、カルチャースクールでご本人が
「告白」していらっしゃいました・・・

予定時間、追記させていただきます!

コメントを投稿

出演情報」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。