TAMAスケッチ同好会

中村英一先生の指導の下、多摩東京近郊の野外スケッチを楽しんでいます。
活動は第2・4土曜日の例会、毎年の作品展等です。

「四季の森公園」お楽しみスケッチ会

2017年06月16日 | 一般公開情報
横浜市緑区のJR中山駅から徒歩15分くらいのところにある「四季の森公園」で、任意参加のお楽しみスケッチ会。
天気予報では30度近くになりそうで、午後はにわか雨も危惧されていましたが、10時集合で12人参加でした。
公園には保育園児、見頃を迎えた花菖蒲を見に来られた年配者、望遠レンズでカワセミを待ち構えている
おじさんフォトグラファー等でウィークデーにもかかわらず結構な人出でした。
 

今日も暑さ対策を考えながらの場所選びとなりました。
  

多くの方が花菖蒲にチャレンジ。
任意参加のスケッチ会なので、先生は不参加、コメントはありません。まだこれから描きこまれる方も多いのでしょうが、「同じようなところを描いても結果はずいぶん違う」とブログ担当者は勉強させていただきました(少しずつでも、身につけばよいのですが)。

その他のスケッチ場所を選ばれた方の絵は、こちらから。

3時ころ雷も鳴り始め、にわか雨も降りました。参加者は雨に遇わなかったでしょうか。私はぎりぎりセーフでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年6月10日例会報告 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。